これは米国最大で、最も装備が多く、最も人員が多い艦隊です。 そして最近、最も不安定なものでもあります。
約 70 隻の船舶と潜水艦、約 300 機の航空機、そして 40,000 人以上の男女がオーストラリアからベーリング海峡に至る太平洋の海域を航行しています。
これは米国第7艦隊で、中国と極東ロシアが位置する地域を担当しており、 北朝鮮の攻撃の可能性に対して最初に対応する者だ。
この部隊は朝鮮戦争とベトナム戦争中に作戦を指揮し、ソ連が太平洋を支配しようとした際には制圧し、1991年に米国がイラクを攻撃した際には最初にペルシャ湾に到達した。
しかし、彼のせいで米海軍は月曜日、全ての作戦の停止を命じ、世界中で装備品の停止を命じた。
1日、 マリン 最も強力な戦争もっている 世界のすべてが機能しなくなりました。
このようなことが起こったのは第二次世界大戦前以来初めてのことだった。
原因? ザ 原因不明の事故 第7艦隊の艦船も被害を受けており、今年はこれまでに4隻が被害を受け、数十人の船員が死亡、さらに多くが行方不明となっている。
最後の事件は先週発生し、10人が行方不明、5人が負傷し、最終的には艦隊司令官ジョセフ・オーコイン中将の職を失い、「信頼の欠如」を理由に解雇された著名な軍人だった。
しかし、どうしてそんなことが可能になったのでしょうか? そして、この状況は米国にとってどれほど深刻なのでしょうか?
起源
米国海軍大学海事歴史研究センター所長のデビッド・コーネン司令官は、これらの事故の規模を理解するには、米軍にとってこの艦隊の重要性を理解する必要があると断言する。
コーネン氏は、第7艦隊の進化と「この地域における米国の戦略的利益の維持」におけるその役割を定義する3つの基本的な瞬間があると説明する。
「最初の瞬間は、第二次世界大戦中に出現したことでしょう。 主な役割 日本との戦い、そして東太平洋における米国の位置づけにおいてだ」と彼はBBCムンドに説明した。
太平洋艦隊の戦略的一部であるこの海軍軍団は、1943 年 3 月にオーストラリアで創設され、そこで最初の作戦基地が置かれ、戦後は中国に移り、その後日本に移り、現在もそこにキャンパスを維持しています。
「その他の注目すべき瞬間は、南北間の紛争とベトナムで発生しました。そして、1986 年以降のその回復はまた、 大中東におけるアメリカの戦略の問題に関する興味深い視点」と彼は揺れる。
実際、当時の第 7 艦隊の主な任務の 1 つは、1991 年の湾岸戦争中にこの海域で活動することでした。
の主役はそのメンバーたちだった 砂漠の嵐作戦サダム・フセインに対するアメリカの最初の大規模な攻撃。
彼らは第 5 艦隊の再設立が行われる 1995 年まで中東での作戦を維持した。
「これは、彼らの力が東太平洋に限定されなかったということを説明しています。ある意味、彼らは、 陸軍で最も信頼でき、よく訓練された海軍機動部隊」と彼は言います。
海軍の紋章
ハドソン研究所米国海軍力センター所長セス・クロプシー氏は、 思考グループ ニューヨークに本拠を置き、第7艦隊は第二次世界大戦以来存在していたと信じている ワシントンの軍事力の象徴。
「この艦隊は独自の構成で、世界に展開されている最大のものとして、長年にわたりアメリカ海軍の力を反映してきた」と彼はBBCムンドに断言する。
「重要なことは、この艦隊が今日、残念ながら疑問を呈したということだ。 それは我が軍の記章だった 20世紀後半の最も重要な戦争のいくつかで」と彼は言う。
同氏によると、近年の主な任務には、台湾に対する中国の潜在的な脅威と朝鮮半島での軍事作戦を監視することが含まれているという。
ロナルド・レーガン政権とジョージ・ブッシュ政権で海軍副次官補を務めたクロプシー氏は、長年にわたるこの海軍飛行隊の主な役割は次のとおりであると語る。 地政学的ポジショニングを強化する この地域における米国の。
「この艦隊の存在は戦略的である。なぜなら、この艦隊の存在は、地域内でのローテーション展開の実現を保証すると同時に、侵略の際に海外基地からの移動時間と支援コストを削減するからである」と指摘する。
アイデアを一つ挙げると、艦隊が拠点を置く日本のヨクスカ基地から、太平洋にある米国最東端の飛び地であるグアム島まで、23 隻の軍艦が 2,000 キロメートルの距離を航行しています。 100キロメートルに1隻の船。
世界で最も戦略的な地域の一つを管理する米国最大の艦隊はどのようにして今日に至ったのか 最も安全性が低い 海軍全体の?
これは世界で最も強力な国の軍隊について何を語り、何を明らかにするのでしょうか?
謎の衝突
アリアンツ保険会社のデータによると、2016 年に世界中で大型船舶の損失は合計 85 件あり、前年比 16% 減少しました。
しかし、その中でも、 そのうちの 1 隻だけが 2 隻の船の衝突によるものでした。
では、この艦隊の船舶は、その多くが喫水の深いもので、レーダーや航法システム、GPS追跡、自動識別システム(AIS)、無線通信を備えているのに、どうして衝突する可能性があったのだろうか?
最初の事故以来、さまざまな理論が飛び交っています。船舶の測位システムがハッキングされた可能性、船舶が航行していた海域での海上交通量の増加、技術的問題や人的ミスなどについて語る人もいます…
クロプシー氏は、答えを出すのは時期尚早だと考えているが、次のように確信していると語る。 」ないそれとも偶然ですか」。
「8 か月間に平均して 4 隻の船が来ています。 このようなことは海軍の歴史の中でこれまでに見たことがありません。」といわれています。
最も最近の事件である駆逐艦ジョン・マケイン号がマレーシア近郊で石油タンカーに衝突した事件は、ごく最近の事件に過ぎない。
昨年7月、駆逐艦フィッツジェラルドが港湾都市横須賀近くの日本の領海でコンテナ船と衝突し、7人のアメリカ人船員が死亡した。
5月には誘導ミサイル巡洋艦が韓国漁船と衝突し、1月には同じく横須賀の艦隊基地近くで別の軍艦が座礁した。
事故は海上交通の多い海域で発生した。 しかし専門家にとって、これ自体は答えにはなりません。
それは…北朝鮮のせいですか?
ジョージ・ブッシュ・シニア政権時代に米国海軍戦略の改革を担当したクロプシー氏は、衝突の原因は次のとおりだと考えている。 一連の要素ほとんどすべてが艦隊の運用要素に関連しています。
第一の要素として、昨年以来北朝鮮からの脅威が増大した後、次のようなことが起こったと彼は説明する。 運用レベルの顕著な向上 第7艦隊の。
「新たな作戦、戦略の変更、既存の作戦の修正、海兵隊の準備が完全に整っているかどうかわからない新たな指令が増えている」と彼は言う。
この作戦件数の増加により、艦艇の長期にわたる移動不能が生じ、多くの部隊にとって、老朽化と使用状況により、修理とメンテナンスが優先事項となっていると同氏は説明する。 安全のために。
「考慮すべきもう一つの要素は、 管理、指揮系統、トレーニングの問題 海兵隊の。 むしろ、海兵隊と歩兵軍団自体の訓練が不足しているのです」とクロプシーは説明する。
「アメリカ海兵隊からこのようなことを聞くのは奇妙であることは承知していますが、残念ながらこのようなことは実際に起きているのです」と彼は結論づけた。