最後の本格的な世界的報告書「幸福について」は、2019年(監禁前)に遡ります。 この文書では、日本についての 2 つの事実に注目します。それは、日本が世界で 2 番目に長寿率が高い国であること、つまり男性の健康寿命が 72 歳を超えていること、そして彼らの幸福感が高いこと (日本よりも高いこと) です。スペイン)。 )が減少していました。 しかし… 日本人にとっての幸せとは何でしょうか? 「楽しい時間を過ごす」というまさにスペイン的な概念から抜け出しましょう。 日本人にとって、幸福とは内面から湧き出るものであり、感情的で永続的な状態であり、満面の笑みや素晴らしい人生を送るという行為によってそれが表れなくても、自分自身に満足することはより深いものです。 母国で行われた研究によると、日本人は家族、友人、同僚のサポートがあるとき、そして心の平穏をなんとか維持できるときに幸せを感じます。 その奥深さ、その奥深さのせいでしょうか、日本のものはすべておしゃれで、 西洋では、私たちは(ある種の賞賛を込めて)日本文化に視線を向けてきました。 彼の映画、アニメ、美容習慣…そして何よりも彼の考え方。
もしあなたも日本主義に惹かれており、もちろん村上氏もナイトスタンドの常連の一人であるなら、これらの人々が自分はとても幸せであると宣言するのに役立つ5つの日本の習慣であることを知っておいてください。 登録していますか? なぜなら、それらを自分のものにするのは簡単だからです。
習慣 1: 生きがいメソッドを発見する
それは最近非常にファッショナブルになっていますが、日本のほとんどすべてのものと同様に、古代の哲学的伝統に基づいています。 壱岐日本語では人生を意味し、 陽気な 値です。 それで 「生きがい」とは、あなたの存在理由であり、人生の目的であり、あなたをポジティブなエネルギーで満たしてベッドから飛び起きさせるものです。
この方法を仕事に応用すると、自分が向いている仕事、幸せになれる仕事、(会社、同僚、世界などに)貢献してくれる仕事を発見することから成ります。 これが、フランセスク・ミラーレス(フランセスク・ミラレス)のような西洋で有名な作家がいる理由です。生きがい: 日本の長寿と幸せの秘訣) 彼らは、この日本の方法のアドバイスに従って、他の人にそれを紹介することにエネルギーの一部を注ぎます。 自分の「生きがい」を見つければ、あなたの職業生活は向上します。 幸せでなくても、職場でより良い社会的つながりを築き、より楽しく、健康的なワークライフバランスを達成することができます。
ダン・ビュトナー、ナショナル ジオグラフィックの研究者、本の著者 ブルーゾーン、 この研究は、沖縄 (日本) を含む最古の社会がどのようなものかを分析し、次のように説明しています。 生きがい研究のおかげで沖縄では退職率が非常に低く、 人々が高齢になっても仕事を続けるのは、自分の生きがいを見つけた人がその仕事で大いに成長し、決してそれをやめたくないと思うからです。
習慣 2: カイゼン方法に従う
米国西海岸を中心に、急成長を経て停滞していたテクノロジー企業を中心に使われ始め、劇的な成果を上げ始めた。 この言葉は、50年以上前にこの本を出版した今井正明氏の造語です。 日本の競争成功の鍵となるカイゼン。 カイゼンとは日々改善することであり、 そしてこれがこのメソッドが促進するものです。 長期的な目標を達成するために、日々のタスクを変更します。 私たちのルーチンに当てはめると、次のようになります。(最終目標として) アパートを購入したい場合は、大きな課題に迷わないようにしてください。 細かい部分でお金を節約する方法や、仕事をより効果的に収益化する方法を毎日考えてください。 大きく野心的な長期目標を立てるよりも、短期的に小さいながらも継続的に改善する方がはるかに効果的です。
習慣3:みんなの幸せを求める(おもてなし)
オリンピックとともに流行したこの言葉は、16世紀の茶道の儀式に由来しています。 おもてなし文化が伝わる 日本に足を踏み入れた瞬間から。 この言葉は「日本のおもてなし」と訳されることが多いですが、それよりももっと深い意味があります。 実際には、これまでにない礼儀正しさと、調和を維持し紛争を避けたいという願望が組み合わされているため、多くの人にとって ライフスタイル、文化全体を定義します。 日産のような日本のDNAを持つブランドは、それを日々実践しており、それがお客様の幸せの追求につながっています。 自動車業界におけるこの幸福の探求には、ドライバーの安全を確保し、運転をより簡単かつ安全にする技術の探求が含まれます。つまり、日産は 100% 日本企業であるという意味です。
習慣4:既成のものと決別する(株)
革新は日本人の魂のDNAにあります。 日産のようなメーカーは、これまでの常識を打ち破ろうと努力しています。 実用性、耐久性、快適性、手頃な価格を追求し、人々のニーズを先取りする 最先端の技術や常識を打ち破るテクノロジーを開発します。 の著者 バッテリー、 マーガレット・モロイは、企業がこのカブクを達成する方法を明確に説明しています。それは、謙虚であり、創造的な自由を約束し、役立つものに焦点を当て、独自のストーリーを作成することです。 既成概念を打破し、自らの歴史を模索する中で、日産は プラグなしでも電気伝導を可能にするe-POWERテクノロジー。
習慣 5: イノベーションを育む
イノベーションは私たちの生活を改善し、私たちをより幸せにします。 そしてそこには、「株」(既成のものを打ち破る)、「改善」(日々自分自身を改善する)、「おもてなし」(他人の生活を豊かにする)などの価値観が見られます。 このイノベーションは、自動車の運転など、さまざまな分野の進歩を促進するテクノロジーやイノベーションの形をとります。 最初は、無知と未知への恐怖から、イノベーションに対して少し警戒するかもしれませんが、 勇気を持って挑戦してみるべきだ、日本人はそれをするのだ そして彼らは、それが人生をより良くすることを知っています。