日本は高齢化が進み、地元のおむつ会社が大人向けのみに販売を開始する

王子の幼児用おむつの生産量は2001年以来40%減少しているため、同社は事業に再注力したいと考えている。

数学のおかげで人口危機が具体化しているように見えることはよくあります。 出生率は低下している。 出生率は低下しています。 平均年齢は上昇しています。 栄養バランスが崩れ、年齢ピラミッドがひっくり返りそうになる。 低温、無菌、遠隔のすべての指標。 人口動態の冬の風が最も強く吹いている国の一つである日本で彼らが何かを実証したとすれば、それは近隣諸国の日常生活でも危機が明らかに感じられているということだ。 おむつと同じくらい生活に近いところに。

最良の例が去ったところです 王子ネピアは、子供用おむつの製造を専門とする日本の企業です。 あるいは少なくともこれまではそうだった。 高齢化が進み、赤ちゃんの数がますます減少しているこの国で、指導者たちは活動に再び焦点を当てることにした。 として? 今後は大人用おむつに注力する。

ビジネスに再び焦点を当てる。 王子ネピア株式会社 パルプ製品メーカーの子会社 王子ホールディングス新しく出版されたもの 宣言 ビジネスの好転を報告するために。 赤ちゃんの数が減り、高齢者が増え、高齢化が進むこの国で、指導者たちはおむつの生産を再生産することを決定した。 9月には子供向けの製造を中止する。 そして成長が期待されるニッチなアダルトモデルへの注力を強化していく。


この決定は、日本が経験している人口動態の危機によって説明されます。 実は同じ中で、 リリース 王子氏は、マレーシアやインドネシアなど、人口動態がよりダイナミックな他の国では、乳児用おむつの生産を増やすだろうと主張する。

100万ドルの崩壊。 王子ホールディングスのケースは、日本の人口危機の影響を明確かつ明確に示しているため、興味深いです。 データがすべてを物語ります。 同社にとって、日本の少子化は売上高の減少につながった。 2001 年に子供用おむつの生産量が 7 億枚に達したとすると、現在この生産量は 40% 減少し、約 400 枚です。

儲かるビジネス。 そして、この傾向に気づいたのは王子ホールディングスだけではありません。 少し前に、もう一つの国内最大手メーカーであるユニ・チャームが、 すでに認識されている 最終結果では、大人用おむつの売上が子供用おむつよりも多くなったことが明らかになりました。 一部の推定では、高齢者向け住宅市場が近年急速に成長し、その価値が非常に高まっていることが示唆されています。 20億を超える ドルの。

その将来予測は、この国の子供向け市場の予測が悪いのと同じくらい良い。 「少子化などの影響で、赤ちゃん用おむつの需要は減少しています」 彼らは説明します 日本の会社からは在庫がなくなるまで販売を続ける予定です。

限界点にある日本。 王子の決定は日本の人口動態を反映している。 特定されることが多い 地球上で最も高齢の人口を持つ国として、 モナコのみ。 高齢化と少子化は非常に大きな課題であり、1年前に岸田文雄首相が次のように述べた。 認識された この国が極限状況に直面しているということ。

同首相は「日本は社会として機能し続けられるかどうかを見極めようとしている」と警告し、出生率の促進を目的とした政策を優先することが緊急に必要であると強調した。 「これは待ったり延期したりすることはできません。」

少なくとも。 王子のおむつの生産量の減少が深刻であるなら、日本の出生率の減少も同様です。 2023年、彼らは島国に生まれた 758,631人の赤ちゃんこれは 3 つの点で恐ろしいニュースを表しています。これは、年間 5.1% の下落、8 年連続の暴落、そして世界的に見ても史上最低値を更新したことを反映しています。 出生率の低下に伴い、婚姻数も減少し、死亡者数も増加した。

数字が語ること。 専門家らは何年にもわたって、この国はより少ない経済力で今世紀末を迎えるだろうと推定してきた。 5,300万人の住民現在の国勢調査の 1 億 2,500 万人や 2017 年に達成された 1 億 2,800 万人には程遠い。2065 年には 8,800万。 2023年には日本史上初めて、 住民の10% 国民の80歳以上が80歳以上で、29%が65歳以上に達していた。 2022 年には、15 歳未満は 12%

このデータは、子供用おむつの生産量の減少や学校の閉鎖など、明確な傾向とともに日々の現実に反映されます。

写真 | ハリー・グラウト (アンスプラッシュ)

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tim

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