火曜日、日本の会社である日本航空の飛行機が火災に見舞われた後、乗客と乗員379人が安全に避難した。
飛行機は東京の羽田空港の滑走路で、少なくとも6人を乗せた海上保安庁の飛行機と衝突した。
日本の公共テレビが放送した映像では、飛行機のうちの1機が完全に炎に焼かれているのが確認できる。
AFP通信によると、この事故で海警機の乗組員6人のうち5人が死亡した。
この飛行機は新潟県に向けて離陸する準備ができていました。 地震で最も大きな被害を受けた地域の一つに援助を提供する 今週月曜日、アジアの国を震撼させた。
日本航空の旅客機は北部の都市札幌からの便で東京に着陸していた。
日本の公共放送NHKは、同便に搭乗していた14人が軽傷を負ったと報じた。
羽田空港は全便の運航を停止した。
一方、沿岸警備隊は、2機の衝突の原因は「調査中」であると述べた。
“素晴らしい避難仕事”
専門家らは、乗客が墜落から生きて脱出できるようにするために乗組員が行った作業を強調し始めた。
英国クランフィールド大学の輸送システム部長グラハム・ブレイスウェイト氏は、日本航空(JAL)便の客室乗務員とパイロットの努力を称賛した。
「日本には輸送の安全に関して驚異的な実績がある」とブレイスウェイト氏はBBCに語った。
「避難は成功した。 客室乗務員の訓練にどれだけの投資が行われたかを思い出す“、 私のノート。
ブレイスウェイトにとって、この種の緊急事態における戦略は安全に重点を置いています。
「乗組員たちは飛行機から最後に脱出したが、一見すると信じられないほどの仕事をしたように見える」と彼は結論づけた。
BBC ジャーナリストのテオ・レゲット氏によると、これはエアバス A350 が関与する最初の重大な事故であり、 主に先進的な材料で作られた新世代の航空機 炭素繊維強化プラスチックのようなもの。
専門家らは、火災にもかかわらず飛行機はよく持ちこたえたようで、搭乗者には避難する時間を与えたとしている。
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