アンダルシアの農業セクターは、アジアで 2 番目に大きな市場である日本での活動を強化するために、Foodex への参加から恩恵を受けています。

そこには アンダルシアのフンタ ~の参加を奨励した アンダルシア 公正で Foodex Japan 2023の主要な農産物展示会 日本アンダルシアで次ぎに大きいアジア食品・飲料市場 中国2022 年には 1 億 6,400 万ユーロが輸出される。この分野で最も重要と考えられる競争 アジア太平洋地域、 3月7日から10日まで展示場にて開催されました 東京の素晴らしい景色。

Extenda、統合された公開会社 アンダルシアを貿易するは、今回の版では、企業からのアンダルシア製品を日本国内のさまざまな輸入業者と結び付けることをより重要視しています。 アンダルシアの企業 Foodex Japan は今回、80,000 人以上の来場者にカタログを配布することができました。 番組の編成によります。 このようにして、企業は、日本やアジア全般などのアンダルシア地域社会の戦略的市場内で、主要な分野のイベント中に自社の食品および飲料製品を直接発見することもできました。

これでは 第48回Foodexには3,500社の出展者が参加 そしての表現 60か国。 展示会で最も代表的な輸出部門は加工製品(農産物)でした。 一方、訪問者のカテゴリーでは輸入業者の存在が圧倒的でした。

の合計 アンダルシアの9社 エキストラバージンオリーブオイル、テーブルオリーブ、肉、ナッツのマーケティングを専門とする見本市に出展者として参加しました。 の企業 手榴弾 (マエバ オイルズおよびソル デ アルバ トスタデロス)、 セビリア (アグロセビリアオリーブとシエラシュール肉)、 ハエン (グリーンローズマリーオイルとカスティージョ・デ・カネナオリーブジュース) コルドバ (トレントオリーブ、バルデラマ、アルザヒラEVOOオイル)。

Extenda によるこの活動の組織化には、以下の資金が共同出資されます。 欧州連合 アンダルシア 2014 ~ 2020 年の FEDER OP を通じて、地域社会からの 80% の寄付、またはこの活動に共同資金を提供できる他のヨーロッパのプログラムを通じて行われます。

アンダルシアは2022年に日本への輸出額が最も多いスペインで3番目の自治区であるため、日本市場への参入は農産物分野のアンダルシア企業にとってビジネスチャンスとなる。

日本の食生活におけるEVOO

アンダルシアの美食に欠かせない製品の一つであるオリーブオイルの輸出は、ビネグレット用と直接消費用の両方で国民の食品に参入しようと努めている成長市場であるため、日本での輸出が好調である。 いずれにせよ、日本の食生活にそれを組み込むことは、他の食品の拡大に何らかの形で貢献します。 アンダルシアの製品。

日本の消費者自身の知識が不足しているため、オリーブは日本市場にほとんど出回っていません。 しかし、アンダルシア産オリーブオイルの日本への輸出の発展は、市場でのオリーブの成長にとって好ましいシナリオを示しています。 つまり、アンダルシアの美食に欠かせないオリーブ オイルとテーブル オリーブという 2 つの製品は密接に関連しています。

肉製品に関しては、日本が世界有数の豚肉輸入国であることに留意する必要があり、生産量が日本の需要をカバーしていないことを考えると、アンダルシアの企業にとってはチャンスとなる。 実際、2022 年にアンダルシアは日本に 2,790 万ユーロを輸出しました。これは、2021 年より 24.5% 増加しています。これは、製品の人口の一部についてのより良い知識によってもたらされる成長の余地が大きい注目の市場です。 、最大のマーケティングはホスピタリティ部門を対象としているためです。

日本市場への参入は、農産食品分野のアンダルシア企業にとってビジネスチャンスとなる アンダルシアは、2022年に日本への輸出額が最も多いスペインで3番目の自治コミュニティであるため、アンダルシア農産業の偉大な大使の1人がイベリコハムであり、高い購買力と高い需要レベルを持つ日本の消費者に非常に高く評価されている美食産品である。したがって、その販売と輸出にはパッケージングとマーケティングキャンペーンが重要です。

日本への農産物輸出の歴史

アンダルシアの農産・食品複合施設の日本との貿易は2022年に顕著な進展を見せ、その年の輸出額は1億6,400万ユーロの記録に達した。

アンダルシアは自らを第 3 の全国共同体として位置づけており、その貢献度は 12.4% で、それに次ぐものとなっています。 カタルーニャとアラゴン。 日本 アンダルシアの農産物・食品部門に多様化をもたらし、2022年にはすでにアンダルシアの食品・飲料製品の13番目の市場となり、2022年には2番目の市場となる。 アジア中国(2億1,700万ユーロ)に次ぐ。

アンダルシアの日本への農産物輸出額の半分以上はオリーブオイルに相当し、総額の56%に相当する9,800万ユーロで8.8%の伸びを示し、国内売上高を牽引している。 肉製品が 2,790 万ユーロで 17% 増加し、これに続きます。 そして鮮魚部門は1,220万ユーロを記録し、前年比85%の成長を記録した。

4 位は野菜および果物の加工品で、全体の 3.3% となる 530 万ユーロ、次いで飲料の売上高が 420 万ユーロで全体の 2.6% となり、38% 増加しました。 果物は250万ユーロ(1.5%増、13.1%増)となった。

セビリアが首位、グラナダが最も成長

セビリアは2022年の日本向け農産物販売でトップとなり、アンダルシア全体の39%に相当する6,400万個を占めた。 次にマラガが続き、売上高は 4,900 万、全体の 29.8% で、前年比 40% 増加しました。 の県 カディス 総額1,980万ユーロで3位となり、2021年と比較して売上高が60%増加し、2番目に急速に成長している。

コルドバは総額1,240万ユーロ(全体の7.6%)で4番目の輸出州となる。 に続く ハエン、5位で、輸出額は1,140万ユーロで全体の7%を占め、44%増加しました。 グラナダは 2022 年に最も力強い成長を遂げた州であり、売上高は 2 倍以上 (+129%) となり、輸出額では総額 680 万ユーロで 6 位になりました。

最後に、ウエルバの売上高は 205,000 ユーロで、アルメリアの輸出額は合計 141,000 ユーロでした。

tim

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