私の最初の訪問は 日本 これには私は困惑しました。 片手に炭酸飲料、もう片手に美味しいミラノ風サンドイッチを持って通りを歩いていると、ゴミを捨てる場所がないことに気づきました。 地元の人に尋ねると、日本ではゴミは持ち帰るとのこと。 一見戸惑いながらも、この習慣には深い哲学が隠されており、高品質な古着の台頭という驚くべき現象を引き起こしています。
これらの島では、廃棄物を取り除くのは思っているほど簡単ではありません。 廃棄物の種類ごとに収集日が定められており、慎重に分別することが義務付けられています。 また、回収には費用がかかるため、廃棄物の量を減らすことができます。
ゴミ箱がないこと ゴミ箱 路上では、これにより日本人は廃棄物を家に持ち帰ることを強いられ、不快な思いをするだけでなく、環境への意識を高め、個人の責任を促すことにもなります。
この特殊性は、フリー マーケットの普及という予期せぬ解決策につながりました。 東京の高円寺や下北沢などでは、古着が観光名所になっています。 日本の古着は他の国と違い、新品同様の完璧な状態です。
日本人の清潔さへのこだわりと持ち物への細心の注意は、服装が 日本 宝物になります。 ほとんど未使用の衣類が丁寧に洗濯されていることもよくあります。
日本の古着の優れた品質は、世界的な貿易を促進しています。 eBay や楽天などのプラットフォームは、これらの衣料品の国際市場、特に米国での販売を促進しており、消費者は日本製衣料の耐久性と完璧な状態を高く評価しています。
古着の輸出は収益性の高いビジネスであるだけでなく、持続可能性と責任ある消費の促進にもつながります。 衣服に第二の命を吹き込むことで、繊維産業が環境に与える影響が軽減されます。 における廃棄物管理 日本複雑ではありますが、世界にとって貴重な教訓を提供します。
厳格さ、環境意識、創造的な解決策の探求は、高品質の古着の台頭や世界的なビジネスの繁栄など、驚くべき結果をもたらしました。
日本の経験は、財産と個人の責任を細心の注意を払うことで、環境と経済の両方にとって課題をチャンスに変えることができることを示しています。 持続可能性がますます重要になる世界において、 日本 私たちに進むべき道を示してくれます。 ありのままのもの。
*ムーキー・テネンバウムは、ポッドキャスト「El Observador Internacional」でオラシオ・カバクと毎週このような国際的な話題について話し合っています。 スポティファイ、 マンザナ、 ユーチューブ そしてすべてのプラットフォーム。