トヨタ、超小型バッテリー電気自動車を日本で発売

トヨタが日本で発売した超小型バッテリー電気自動車「C+ ポッド」。

トヨタ自動車は、「C」の発売を発表した。+「pod」は、主に企業ユーザー、地方自治体、およびバッテリー電気自動車の普及を促進するための新しいオプションを求めるその他の組織を対象とした超小型バッテリー電気自動車(BEV)です。。 トヨタは今後も、新たなビジネスモデルの開発や個人顧客向けの販売を2022年までに開始するなど、電池式電気自動車の普及に向けた体制を推進していく予定。今回の第一弾として、電気自動車だけでは提供できない独自のサービスを提供するのが特徴である。 。

新しいC+ポッドは、環境に優しい二人乗りバッテリー電気自動車です。 これは、1 人あたりのエネルギー効率を向上させるモビリティ オプションとして設計されました。 C車は日常的な短距離移動に加えて、+ポッドは、定期的にクライアントを訪問するプロフェッショナル ユーザーと、安全で制限がなく、環境への影響が少ない交通手段を必要とする都市部または山岳地帯のコミュニティのユーザーを対象としています。

トヨタは、バッテリー式電気自動車(BEV)の普及を促進するため、製品範囲を拡大し、オープンなコラボレーションを構築して新たなビジネスモデルを創出しています。 日本では、同社は当初 C に焦点を当てています。+ポッド、BEV ウォーキングエリア1トヨタiロードと2現在、200 社以上のパートナー企業と地方自治体が新たな交通モデルの探索に取り組んでいます。

共同作業の一環として、C のリリース+ポッドはまた、バッテリー電気自動車に特化して提供される新しいサービスも導入します。 そのようなサービスの 1 つが、中部電力パワーミライズ株式会社との共同プロジェクトである「トヨタ グリーンチャージ」です。このプロジェクトは、最適な充電施設の構築や CO- などの BEV 向けの電気計画の策定に関する支援を求める企業に単一の窓口を提供します。 無料エネルギー2. 本サービスは、中部電力パワーミライズ、関西電力株式会社、東京電力エナジーパートナー株式会社と共同で実施するほか、観光情報と自動車「トヨタシェア」を組み合わせた電気自動車シェアリングサービスなども予定しています。共有すること。4» 観光客の訪問や小旅行を奨励する。

トヨタは、超小型バッテリー電気自動車「C+pod」の発売以来、SDGs(持続可能な開発目標)の9、12、13に貢献し続けています。

tim

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