マックス・フェルスタッペンは、キャリアを通じてF1世界選手権で57勝を達成した 絶対に勝つ 日本の鈴鹿グランプリではレースを終え、2週間前のオーストラリアでは4周目にリアブレーキから発火してリタイアした。
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ピットストップ直後を除き、フェルスタッペンは基本的に最初から最後までリードした。 その後、レッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスが12.5秒遅れで、フェラーリのカルロス・サインツが20秒遅れでゴールラインを通過した。
3度のF1チャンピオンは今シーズン、ポイントリードを合計77に広げ、2023年シーズンが始まって以来、過去26レース中22勝をあげている。 この期間に優勝したドライバーは他に「チェコ」の 2 人だけです。 2週間前のオーストラリアで勝ったペレスとサインツ。
質問に答えてサインツは、フェルスタッペンとレッドブルが非常に支配的だったので、24レース中わずか4レースでシーズンが終わってしまう可能性があると語った。
「我々が1つか2つの改善をするまで、シーズンの最初の3分の1は間違いなく彼らが有利になると思う」とサインツは語った。 「しかし、その時には彼らがチャンピオンシップで得られるアドバンテージを得るには手遅れになるかもしれない。」
もちろんフェルスタッペンは、今シーズンは競争の激しいシーズンになると述べ、レッドブルがロードレースで苦戦する可能性があることを示唆した。
「シーズンはまだ非常に長い」と彼は語った。 「残りのシーズンについてはあまり考えたくない。」
アレックス・アルボンとダニエル・リカルドが第2コーナーで接触し、クラッシュしてレースを放棄したとき、タイトな1周目開始わずか数秒で赤旗が提示された。
それは基本的に唯一の本当のドラマでした。
「重要だったのは、最初に先頭を維持することだった。その後、クルマはどんどん良くなっていった」とフェルスタッペンは後に語った。 「これ以上に素晴らしいものはありません。」
こうして彼らは到着した
- マックス・フェルスタッペン、レッドブル 1:54.566
- セルジオ・ペレス、レッドブル +12,353秒
- カルロス・サインツ、フェラーリ。 +20.866秒
- シャルル・ルクレール、フェラーリ。 +26.522秒
- ランド・ノリス、マクラーレン。 +29,700秒
- アストンマーティンのフェルナンド・アロンソ。 +44.272秒
- ジョージ・ラッセル、メルセデス。 +45,951秒
- マクラーレンのオスカー・ピアストリ。 +47.525秒
- ルイス・ハミルトン、メルセデス。 +48.626秒
- 角田裕毅、レーシングブルズ、+1周
AP