運は必要ありませんでした。 これはセーフティカーにも当てはまります。 シンガポールでの勝利は考えられないことでしたが、日本では不可能以上でした。 しかし、フェルナンド・アロンソは、非の打ちどころのない予想外のパフォーマンスで自らの奇跡を生み出し、サプライズのない週末に十分な報酬をもたらした。 昨年、3位の夢に「触れた」富士サーキットは、このアストゥリアスに栄冠をもたらし、シーズン最後の2つのグランプリの戦いを延期したルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサの貪欲さと緊張を懲らしめた。 コミッショナーから懲罰を受けた二人の候補者は…
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運は必要ありませんでした。 これはセーフティカーにも当てはまります。 シンガポールでの勝利は考えられないことでしたが、日本では不可能以上でした。 しかし、フェルナンド・アロンソは、非の打ちどころのない予想外のパフォーマンスで自らの奇跡を生み出し、サプライズのない週末に十分な報酬をもたらした。 昨年、3位の夢に「触れた」富士サーキットは、このアストゥリアスに栄冠をもたらし、シーズン最後の2つのグランプリの戦いを延期したルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサの貪欲さと緊張を懲らしめた。 スポーツコミッショナーからの罰を受けながらも、タイトル候補の2人はロバート・クビサの確かな影と昨年の大惨事の記憶を頼りにブラジルでの戦いを確保した。 アロンソがいなくなっても、ワールドカップは依然としてこれまで以上に活気に満ちています。
「チームは我々が犯したミスを修正する素晴らしい仕事をしてくれたので、今度はそのミスを活かす時が来た。 レース後、アロンソは「最高の気分だよ」と歓喜の声を上げた。 それは卑しい者のためのものではなかった。 ルノーは大手勢と真っ向勝負して打ち負かすことができることを証明し、アロンソは不運にも関わらずドライビングスキルを維持してきた。 たとえ失敗したとしても、主な移籍の選択肢が閉ざされたフェルナンドのキャリアは、もう1年間チームを信頼するのに役立つだろう。
レースはスタート直後から革命が起こり、昨日とは「ポール」全体が逆転したスタートだけではなかった。 チームの戦略が個人の戦略よりも優先されました。 タイトルを維持する可能性がなくなったキミ・ライコネンは、フェラーリを先頭に置いてルイス・ハミルトンをブロックし、チームメイトに順位残留のための決定的なリードを与えたが、チームワークを発揮したのは彼だけではなかった。 レースを完走しなかった同胞のヘイキ・コバライネン(マクラーレン)は、ハミルトンの後を追って、無限の富士ストレートの終わりで急ブレーキをかけすぎてハミルトンの真似をし、危うくフェリペと接触するところだったライコネンの行く手を阻んだ。マッサはスタート時にテイクポジションを逃していただろう。 2台のマクラーレンは芝生の上を散歩して終わりました。 古典的な下り坂の渦に巻き込まれた2台のフェラーリ。
ロバート・クビサとフェルナンド・アロンソが出口での嵐を見事に切り抜け、1位と2位でリードを奪ったが、注目は依然として世界選手権争いとスチュワードによる制裁に集中していた。 最初の1キロでレースの自然な流れが変わってしまうと、その1周後にはハミルトンとマッサがリードを広げるか、差を縮めるという望みを打ち砕かれた。 ダンロップコーナーの入り口で、ルイス・ハミルトンはフェリペ・マッサに攻撃を開始したが、彼は英国人のマクラーレンよりも明らかに遅かったが、スピードで彼を上回り、ショートコーナーで個人レッスンを与え、出口でフェラーリが軽く衝突した際には彼を侮辱した。 MP4-23 で彼はテープから消えました。
この操作はスチュワードからのペナルティのようなものだったが、レースはフェリペ・マッサのために続行された。 ハミルトンは肉体的にも精神的にも「打ちのめされ」、ピットインし、戦略を再構成し、長期的なオプションを再計算する必要があった。 その後、レースの組織化が問題になりました。 あ ドライブスルーサービス ハミルトンとマッサのために。 ライコネンの運転を妨げた英国人へ。 ハミルトンとの作戦のためにブラジル人に。 永遠のペナルティ秒数24秒により、彼らは最下位に降格し、ブラジル滞在前に再開されたワールドカップを終わらせるにはあまりにも重要な勝ち点どころか、最下位に降格した。 最終結果を変えるのにレース全体はかかりませんでした。 世界選手権は 1 ラウンドで完了できます。
ガレージ内の圧力が高まった。 BMWやルノーとは全く逆です。 ロバート・クビサがラインをリードし、フェルナンド・アロンソが首に息を呑んだ。 このスペイン人は、最初の停車駅までペースとポーランド人の車との距離を維持することで、フランスのブランドの出遅れを裏付けた ボクシング。 富士は予想したほど R28 に脅威を与えず、やはり最初のストップが鍵でした。 ルノーは満タンにもかかわらずコース上に留まり、最初のタンクが満タンになる前にコンマ数秒を削り、その恩恵を受けました。 フェルナンド・アロンソがシンガポールでの勝利以来初めて首位に立った。 しかし、仕事はまだ終わっていませんでした。
アリの仕事
サーキットに戻ったフェルナンド・アロンソは、気がかりな情報を受け取った。 トラック上の彼の主なライバルは彼よりもストレスを感じていた。 クビサはその3周後に第2ラウンドに出場することになった(フェルナンドは残り24周で出場し、クビサは残り21周で出場した)。 ピットレーンそしてアストゥリアス人選手を引き離して首位を奪う恐れがあった。 2度のチャンピオンがどれほど怯えていたかは分からない。 10秒ずつ時計のようにBMWとのリードを広げ、残りのレースでもリードを確保した。 ブリアトーレは息を吐き、顔にわずかな笑みを浮かべた。 パドック。
4レースでノーポイントだったが、フェラーリにとってコース上の唯一のアドバンテージがチームの面目を保った。 フェリペ マッサとルイス ハミルトンの運命が決着したことで、脅威は白い車の形をとりました。 ドライバーズチャンピオンシップでロバート・クビサが2位、ドライバーズチャンピオンシップで3位になったことで、この南米チームの2位は危うくなり、中国GPまでに獲得したポイントが減れば減るほど、チームの可能性は大きくなった。 スクーデリア。 ライコネンはポーランド人を攻撃した。 彼は車を絞り、フェルナンド・アロンソに有利な戦いでピットレーンを通過しようとしたが、それだけでは十分ではなかった。
フィンランド人の嫌がらせは止まらなかった。 彼は最初のコーナーで3度トライしたが失敗し、残り8周でポーランド人のソフトタイヤが道を譲り、フェラーリのペースは壊滅的だったが、中欧勢は最後まで持ちこたえた。 粒。 ゴールラインを越えた後、クビサは2位フィニッシュを確保し、フェリペ・マッサに7ポイント差(セバスティアン・ブルデーに対するFIAのペナルティによりブラジル人選手は1位を獲得)、ルイス・ハミルトンに12ポイント差のランキング3位につけた。 フェルナンド・アロンソの2度目の優勝により、英国人選手は再び昨年の悪夢に直面している。 彼が歴史に名を残す準備ができているかどうかを決めるのは中国とブラジルだけだ。
FIAは世界選手権をさらに厳しくしている
日本GPのスチュワードがセバスチャン・ブルデー(トロロッソ)に1点のペナルティを科したため、ルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサのリードは6点ではなく5点差となる。 ドライブスルーサービス レース終了により実施できないため、25秒相当となります。 このフランス人ドライバーは、レースリタイア後の51周目にマッサとの事故に巻き込まれ、6位から10位に浮上した。 ピットレーン。