友人、パートナー、家族をレンタルする

日本 Instagram用の写真にポーズをとってくれる友達を雇うことも可能パートナーを雇って偽のデートをしたり、偽の親族を雇って社交イベントに参加させるなど、需要が高まっているサービスだ。

このビジネスアイデアは 10 年前に石井雄一氏に思いつきました。 シングルマザーの友人に同行することにしたときひとり親家庭の子どもは受け入れられなかった東京の私立保育園の訪問面接で夫を装った。

「私はそれに気づきました 日本社会には不公平があったが、サービスを提供できることがわかった これらのギャップを埋めるために」と創設者である石井氏は言います。 家族のロマンスその分野の先駆者企業 日本

この友人間の最初の好意は、人々を集めて行動するなど、他の好意にも続きました。 複数の結婚式の「フィラーゲスト」それ以来、イシイはサービスを専門化し、拡大し、ソーシャル ネットワークを通じて宣伝することにしました。

あなたのビジネスは今日を迎えます 1,200 人の従業員または「俳優」友人、父親、母親、夫、妻、ボーイフレンド、子供、仕事仲間向けに、時間単位のレンタルを含むフルメニューを提供しています。

近年、同様の企業が数十社急増しており、 そのうちのいくつかは独身者または高齢者専用ですこれは、結婚数の崩壊と人口高齢化の加速に対応するものである。 日本

の場合 家族のロマンスその「俳優」はそれぞれの役を演じるための経験と訓練を受けていますが、 顧客は、自分の外見や性格の好みに基づいてそれらの中から選択できます。36 年間の訓練を受けたコンピュータ エンジニアである創設者はこう説明します。


具体的なサービスとしては、 ガイドを雇ってディズニーランド遊園地を訪れたり、「桜」を鑑賞したりしましょう (桜)、定期的なデートの計画、葬儀に出席する、ランニングに行く、またはカラオケに行く。 俳優がクライアントを叱ったり、仕事についての不満を聞いたりすることさえあります。

しかし、現在のスター製品は 友人を雇ってクライアントと一緒に「セルフィ​​ー」を撮り、インスタグラムに投稿する 石井氏によれば、これらの行為に対する俳優の報酬は8,000円(約60ユーロ)であり、彼の会社は報酬を受け取っていると説明した。 この種の注文は毎月約 50 件

「人々は今日構築したいと考えています ソーシャルネットワークを通じてあなた自身のブランドイメージを。 私たちは、魅力的でスタイリッシュで、ポーズのとり方を知っているコンパニオンを提供することで、彼らをサポートします」と石井氏は説明します。

他のクライアントは、非常に異なるニーズをカバーしようとしています。彼氏や彼女を雇って週に1回15,000円くらいで会わせる人みたいに (112ユーロ)、または親が子供のために月に数回レンタルするもので、1回あたり20,000円(150ユーロ)の価格です。

会社の創設者自身が彼は数年間、独身の母親を持つ少女の父親を装って過ごした。そして、彼は少女の成長を見て、彼女は彼を本当の親だと思っているので、「彼女から離れなければならないたびに彼はとても傷つきます」と宣言します。

「こういう場合、自分が演技しているのか、それとも本当の感情なのか分からないんです」と石井は認め、自分には「経験が豊富にある」と語る。彼にとって、自分自身の王室を形成することを想像することは困難です。

この種のビジネスの成功 これは、外見を維持することが不可欠である日本社会の特殊性によって部分的に説明されます。 そして誰もが自分の役割に応じた義務と義務を果たします。

「以前は大家族で、女性は働いていませんでした。今では、父親も母親もいつも忙しく、離婚やシングルマザーのケースも増えています…」と尋ねると、石井さんは少し考えた後、こう答えた。クライアントが夫または妻に賃貸する動機。

ビジネスマン また、日本人が提供することを義務づけている「おもてなし」(「おもてなし」と訳される概念)の文化についても言及している。 他人の前では常に自分を最高の状態で見せようとし、その結果「自分のことを気にしなくなったり、お願いをしたり、迷惑にならないように他人との接触を避けたりする」ことになります。

この文脈では、「多くの人にとって、自分の感情的なニーズを満たしてくれる友人やパートナーを雇うほうが簡単で楽しいものです。 「現実よりも良い関係」を提供することを社是とする石井氏は言う。

tim

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