友人、パートナー、家族をレンタルすることは日本では大きなビジネスです – ニュース速報

EFE

この特定のビジネスアイデアは、10年前、ひとり親家庭の子どもが受け入れられなかった東京の私立保育園の面接の際、シングルマザーの友人に同行し、夫のふりをしようと決めたときに、石井雄一さんが思いついたものだった。 。

「日本社会には不公平があることに気づき、そのギャップを埋めるサービスを提供できると考えました」と、日本におけるこの分野の先駆者であるファミリーロマンスの創設者である石井氏はインタビューで語った。

この友人間での最初の好意は、いくつかの結婚式で「フィラーゲスト」として人々を集めるなど、他の人たちにも続き、その時点から、石井は自分のサービスを専門化し、サービスを拡大し、ソーシャルネットワークを通じて宣伝することに決めました。

彼の会社には現在 1,200 人の従業員 (彼が呼ぶところの「俳優」) がおり、友人、父親、母親、夫、妻、ボーイフレンド、子供、仕事仲間向けに時間貸しを含むフルメニューを提供しています。

日本における結婚率の低下と高齢化の加速に対応して、同様のビジネスが近年急増しており、その中には独身者や高齢者専用のビジネスも含まれている。

ファミリー ロマンスの場合、その「俳優」はそれぞれの役を演じるための経験と訓練を受けており、顧客は外見や性格の好みに基づいて俳優を選ぶことができると、訓練を受けたコンピュータ エンジニアで 36 歳の創設者は説明します。 。

ディズニーランド遊園地への同行者を雇ったり、ロマンチックな出会いの一般的なプランである「桜」を鑑賞したり、葬儀に出席したり、ランニングやカラオケに行ったりするなど、特定のサービスも提供されています。 俳優がクライアントを叱ったり、仕事についての不満を聞いたりすることさえあります。

しかし、このスター製品は現在、友人を雇って顧客と一緒に「自撮り」を撮り、それをインスタグラムやその他のソーシャルネットワークに投稿していると、石井氏は説明する。こうしたケースでの俳優の単価は8,000円(約60ユーロ)で、彼の会社では、この種の注文を毎月約 50 件受けています。

「今日、人々はソーシャル ネットワークを通じて独自のブランド イメージを構築したいと考えています。 私たちは、ポーズのとり方を知っている魅力的でスタイリッシュなコンパニオンを提供することで、彼らをサポートします」と石井氏は説明します。

他のクライアントは、週に一度会うためにボーイフレンドまたはガールフレンドを約 15,000 円 (112 ユーロ) で雇うクライアントや、月に数回子供たちに会うために父親や母親を雇うクライアントなど、非常に異なるニーズをカバーしようとしています。手数料。 1回2万円(150ユーロ)。

同社の創設者は数年間、独身の母親を持つ娘の父親を名乗っており、少女の成長を見てきたため「娘と別れなければならないたびにとても心が痛む」と断言している。 そして彼女は彼を本当の親だと思っています。

「こういう場合、自分が演技しているのか、それとも本当の気持ちなのかも分からないんです」と石井は認め、自分は「とても経験豊富」だと言う。彼のカンパニーの俳優たちはそれぞれ、最大の役割を組み合わせることができる。 5つの異なる家族がいるということは、彼にとって自分の王室を形成することを想像するのが難しいということです。

この種のビジネスの成功は、体裁を整え、誰もが自分の立場に応じた義務と義務を果たすことが不可欠である日本社会の特殊性によって部分的に説明できます。

「以前は家族の人数が多く、女性は働いていませんでした。 今日、父親と母親はいつも忙しく、離婚やシングルマザーのケースが増えています…」と、顧客が夫または妻に賃貸する動機について尋ねられたとき、少し考えた後、石井氏は説明しました。

この実業家はまた、日本人が他人に対して常に最善の顔を提供することを義務付ける「おもてなし」(「おもてなし」と訳される概念)の文化についても語ります。好意のために」。 」 または、迷惑にならないように他の人との接触を避けること。

これに関連して、「多くの人にとって、自分の感情的なニーズを満たし、自分らしくいられる友人やパートナーを雇うほうが簡単で楽しいです」と、ビジネスのモットーが「現実の関係よりも良い関係を提供する」であると石井氏は言います。 」

tim

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