日本人には大谷翔平を表す言葉があります。それは「二刀流」です。 武士が二刀流で戦うことを指し、同時に二つのことを行うことを意味します。
大谷です。 ホームランをたくさん打つ投手。
ワールドクラシック出場のための帰国は東京ドームにどよめきを巻き起こした。 彼はそれを知っていて、それを楽しんでいます。
彼は月曜日、日本が阪神タイガースとの強化試合を行った大阪で2本のスリーラン本塁打を放った。
この親善試合までに、最後に日本に姿を現してから1,974日が経過していた。 もちろんファンは大騒ぎでした。
オオタニは単なる日本のスターではなく、記録破りのスポンサー契約を結ぶ世界的な人物である。 有名ブランド、銀行、時計メーカーのイメージです。 デパートの男性用化粧品を扱うポスターなど、いたるところに彼の顔が描かれている。
彼が再びホームでプレーする姿を見ることができるのは、日本人にとって夢が叶ったことだ。
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日本政治の観察者で東京の上智大学で教鞭をとる中野耕一氏は、「日本における大谷選手への偶像崇拝は、野球発祥の地である米国に対する劣等感の反映である」と述べた。
中野は大谷の影響力を強調した。 日本のテレビは通常、国会討論を取り上げないが、オオタニのような米国で輝く「ヒーロー」の活躍を見逃さない。
「だからこそ、MLBで日本の『輸出』が頻繁に脚光を浴びるたびに、日本人は驚かされるのです」と中野氏は語った。
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