日本で友達や彼氏をレンタルするビジネス

日本 友達を雇って、目的の写真にポーズをとってもらうことも可能です インスタグラム パートナーを雇って偽のデートをしたり、偽の親族を雇って社交イベントに参加させるなど、需要が高まっているサービスだ。

この特定のビジネスアイデアは 10 年前に生まれました。 石井裕一 シングルマザーの友人に同行し、夫のふりをして面会権の面接を受けることにしたとき。 東京私立保育園 ひとり親家庭の子どもたちは受け入れられなかった。

「日本社会には不公平があることに気づき、これらのギャップを埋めるサービスを提供できることに気づきました」と創設者の石井氏は言います。 家族のロマンス 日本におけるこの分野のパイオニア企業です。

この最初の友人間での好意は、いくつかの結婚式で「フィラーゲスト」として人々を集めるなど、他の人たちにも続き、そこから、石井は自分のサービスを専門化し、ソーシャルネットワークを通じて宣伝することを決意しました。

彼の会社には現在 1,200 人の従業員 (彼が呼ぶところの「俳優」) がおり、友人、父親、母親、夫、妻、ボーイフレンド、子供、仕事仲間向けに時間貸しを含むフルメニューを提供しています。



日本における結婚率の低下と高齢化の加速に対応して、同様のビジネスが近年急増しており、その中には独身者や高齢者専用のビジネスも含まれている。

ファミリー ロマンスの場合、その「俳優」はそれぞれの役を演じるための経験と訓練を受けており、顧客は外見や性格の好みに基づいて俳優を選ぶことができると、訓練を受けたコンピュータ エンジニアで 36 歳の創設者は説明します。

遊園地のガイドを雇うなど、具体的なサービスも提供されています。 ディズニーランド あるいは「」を熟考してください さくら 」(桜) – ロマンチックな出会いの一般的な計画 – 葬儀に出席する、ランニングに行く、カラオケに行く; 俳優がクライアントを叱ったり、仕事についての愚痴を聞いたりすることさえあります。

しかし、石井氏によると、このスター製品は現在、顧客と一緒に「セルフィ​​ー」を撮り、インスタグラムや他のソーシャルネットワークに投稿するために友人を雇っているという。こうしたケースでの俳優の単価は8,000円(約60ユーロ)だと説明している。 そして彼の会社は毎月そのような注文を約 50 件受けているとのこと。

「今日の人々は、ソーシャル ネットワークを通じて自分のブランド イメージを構築したいと考えています。私たちは、ポーズのとり方を知っている魅力的でスタイリッシュなコンパニオンを提供することで、彼らをサポートします」と石井氏は説明します。

他のクライアントは、週に一度会うためにボーイフレンドまたはガールフレンドを約 15,000 円 (112 ユーロ) で雇うクライアントや、子供たちに月に数回父親や母親を雇うクライアントなど、まったく異なるニーズに対応しようとしています。料金は1セッションあたり2万円(150ユーロ)。

同社の創設者は数年間、独身の母親を持つ娘の父親を名乗っており、少女の成長を見てきたため「娘と別れなければならないたびにとても心が痛む」と断言している。 そして彼女は彼を本当の親だと思っています。

「こういう場合、自分が演技しているのか、それとも本当の気持ちなのかも分からないんです」と石井は認め、自分は「とても経験豊富」だと言う。彼のカンパニーの俳優たちはそれぞれ、最大の役割を組み合わせることができる。 5つの異なる家族がいるということは、彼にとって自分の王室を形成することを想像するのが難しいということです。

この種のビジネスの成功は、体裁を整え、誰もが自分の立場に応じた義務と義務を果たすことが不可欠である日本社会の特殊性によって部分的に説明できます。

「以前は大家族で、女性は働いていませんでした。今では、父親も母親もいつも忙しく、離婚やシングルマザーのケースも増えています…」と尋ねると、石井さんは少し考えた後、こう答えた。クライアントが夫または妻に賃貸する動機。

ビジネスマンは「」の文化についても語る おもてなし これは日本人に常に他人に対して最善の顔を提供することを要求し、その結果「自分の世話をしなくなったり、お願いをしたり、退屈しないように他人との接触を避けたりすることになる」(「おもてなし」と訳される概念)。

これに関連して、「多くの人にとって、自分の感情的なニーズを満たし、自分らしくいられる友人やパートナーを雇うほうが簡単で楽しいです」と、会社のモットーが「現実の関係よりも優れた関係を提供する」ことであるイシイ氏は言う。 」 」。

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