日本で生のブドウとキウイの需要が増加 – Simfruit

チリは日本市場への生食用ブドウの主な供給国であり、毎シーズン10,000トン以上が出荷されています。 果物の品質だけでなく、特に店頭でのさまざまな印象的なプロモーション キャンペーンのおかげで、同社の地位と人気は確固たるものになりました。

日本の財務省の情報によると、ブドウとキウイフルーツに対する日本の平均家計支出は、特に今年4月から5月にかけて過去10年以上で最高水準に達した。 一般世帯当たりの果物の平均消費量が2003年の96.66kgから2015年には78.17kgまで減少したことと矛盾する状況だ。

この枠組みの中で、日本におけるチリ産生食用ブドウの販売と流通を支援することを目的として、チリAG果物輸出業者協会(ASOEX)はプロチリと協力して、販売現場レベルでさまざまなプロモーション活動を展開しています。 小売店で。

日本の財務省の統計によると、2015年に日本は世界のさまざまな市場から2万1000トン以上の生のブドウを輸入した。 このうち、10,794トンがチリから輸入され、次いで米国が7,420トン、オーストラリアが2,814トン、メキシコが886トンとなっている。

「チリはオフシーズンの日本への食用ブドウの主な供給国です。 これに関連して、この国民的果物の起源と特徴についての消費者の知識を向上させるために、私たちは主に店頭レベルでさまざまなプロモーション活動を実施しています」と、ASOEXのアジアおよびヨーロッパ市場のマーケティングディレクターであるCharif Christian Carvajal氏は宣言しました。

カルバハル氏は、その取り組みには「イトーヨーカ堂、ベストプライス、ウェスタン、ニース、ジョビス、コストコ、ビッグハウス、ベストプライス、スーパーチェーンフィジーなどの小売チェーンの店舗での魅力的な展示会や試食会」が含まれると付け加えた。 選ばれた都市は埼玉、東京、金沢、千葉、秋田、イバテ、北海道、富山、石川、福岡、広島、山形、イバギ。

同様に、専門家は日本の家庭における生食用ブドウの消費量が大幅に増加していることを強調した。 日本の財務省が入力した情報と一致する状況で、頻繁に購入したガソリンとその消費量は過去14年間で最高レベルに達し、メディアは72円、82グラムだったことが指摘されています。囲炉裏用。

一方、大手輸入業者東京製菓のジャック・モリヤ社長は、4月に日本の果物業界ではブドウが「話題」になったと指摘した。

キウイも人気

日本の財務省の報告書は、生のブドウの消費量の増加を強調しているのと同じように、2016 年 5 月と 4 月の日本のキウイフルーツへの家計支出が過去 12 年間で最高の 238 円に上昇し、平均額は 238 円であったことも示しています。 1世帯あたり273グラムと、消費量も過去12年間で最高となった。

日本の家庭におけるキウイの消費量が記録され始めて以来、1世帯あたりの平均支出額はあまり変動しておらず、2015年には843円から1,524円となっている。この数字には、キウイの消費量が1,174グラムから増加していることの当然の帰結もある。 2005年から2015年には1,917グラム。

最後に、生鮮果物部門ではバナナが 4 月と 5 月に 2,626 円、5.25 kg で日本の家庭の平均支出と消費量を引き続き占めていることに注目することが重要です。

出典: SimFRUIT

smith

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