そこには 日本料理屋 にとって素晴らしい分野となっている ビジネスを始める。 寿司やラーメンなどのアジアの国の代表的な料理の大成功も大きく関係していますが、スペインのホテル部門における多国籍料理の大きな拡大も関係しています。 この意味で、最新の報告書によると、この国のレストランの 34% はすでに他国の料理を専門としています。 デレクタテック。
このグループ内では、アジア料理が各国料理レストランの 22% を占めています。 そして、もう少し進むと、 アジアのレストランの 92% は日本料理を専門としています。 この数字は、この種のビジネスが大きな成功を収めているだけでなく、競争が激しい分野であることを示しています。
このような状況において、和食のケータリングに特化した会社を作ることは有益なのでしょうか? 答えは「はい」です。スペインの家庭における寿司消費量が 2018 年から 2020 年の間に 48% 増加したことを知っているからです。 彼は昨年も13.5%の成績を収めたによると スペイン調理食品製造業者協会 (アセファプレ)。 もちろん、このセグメントに入る前に、以下に挙げるようないくつかの予備的な考慮事項を考慮する必要があります。
日本のケータリング事業を成功させるためのステップ
配送、鍵
まさに真ん中 ブーム 宅配サービスあり、宅配サービスを行っていないレストランはほとんどありません 配達次のようなプラットフォームによって所有または管理されているかどうか グローボ。 消費者が家庭で食事を注文する際に好まれる選択肢の一つとして自らを位置付けている各国料理の分野ではなおさらです。 この文脈では、配達のみに重点を置いたレストランを設立するか、混合モデルを選択する可能性を検討する価値があります。
ショップ
一部の顧客に 1 か所でサービスを提供することを選択した場合は、初期投資が高額になることと、日本のケータリングでは装飾が不可欠であることに注意してください。 ゲストに親密な雰囲気を与えるための適切な設定やテーブル間のスペースは、レストランをデザインする際の基本的な要素です。
一方で、会社の所在地も考慮すべきポイントです。 日本食レストランの場合、一般に、交通量の多いエリアやレジャーエリアにある店舗が、住宅地やオフィスエリアよりも多くの売上高を生み出す店舗です。
サプライヤー
この職業で成功するためのもう 1 つの基本的な側面は、サプライヤーの選択です。 レストランで調理される料理の多くには生魚が含まれており、そのため商品の到着条件や納期の順守は、他のホテル業界に関連する施設よりもさらに重要な側面となります。
メニューもスタッフも
このような特徴を持つビジネスを立ち上げる起業家にとって、メニューの選択は大きな課題の 1 つです。 寿司の世界には多種多様な種類があるため、お店で提供する料理を慎重に選ぶ必要があります。 さらに、日本の麺類やラーメンなどのオプションを追加することで、より幅広い顧客を開拓できる可能性があります。
同時に、日本食レストランのスタッフ、特に料理人は、自分が作る料理の種類に非常に専門的な傾向があります。 この意味で、別のタイプのレストランを作ることにした場合よりも、人材への投資が少し高くなる可能性があることに留意する必要があります。