日本初の月探査計画は1月20日に正確に着陸して目標を達成したが、機体は逆さまのままで、太陽電池パネルに光が届かなかった。
P.A. | スリムは、マルチスペクトル カメラを使って月面のカンラン石の組成を分析し続けました。
月探査を目的とした日本の車両は、発電に必要な太陽光が不足したため、数日間の緊張を経て月曜日に軌道に戻った。
日本初の月探査計画は1月20日に正確に着陸して目標を達成したが、機体は逆さまのままで、太陽電池パネルに光が届かなかった。
しかし、月の日が始まると、探査機は力を増しているように見えました。
宇宙航空研究開発機構(jaxa)は月曜日、日曜日の夕方に探査機との通信の確立に成功し、探査機が月面の画像を撮影して地球に送信するというミッションを再開したと発表した。
土壇場のエンジン故障により、スリム(月を調査するための高度着陸モジュール)が予想よりも突然降下した後、Jaxa は月面着陸と装置の環境に関する可能な限り多くのデータを収集するためにバッテリー電力を使用しました。 その後、探査機は電源を切り、1月下旬に太陽が月の空に高く昇るのを待ちました。
すでにエネルギーに満ち溢れているスリム氏は、月の起源とその進化についての手がかりを求めて、マルチスペクトルカメラで月面のカンラン石の組成を分析し続けたと当局は指摘した。 これまでの観測では、月は地球が別の惑星と衝突したときに形成された可能性があることが示唆されている。
JAXAがソーシャルメディア上で共有した白黒画像には、衛星の岩だらけの表面が映っており、その中には最初の画像を見たJAXAが「トイプードル」と呼んだ岩も含まれていた。 この探査機は、さまざまな品種の犬の名前が付けられた 6 つの岩石を分析します。
スリムは地球の数日間、おそらく木曜日まで機能し続けるのに十分な光を持っているはずです。 JAXAは、再び寒い月の夜の後に探査機が再び動作するかどうかは不明だと述べた。
探査機は、火山岩で覆われた地域であるシオリー・クレーター近くの2つのクレーターの間、目標から約55メートルの距離で静止した。 これまでの月探査ミッションは通常、少なくとも幅 10 キロメートル (6 マイル) の平らな地域をターゲットにしていました。
スリムは2台の自律探査機を搭載しており、月面着陸の直前に分離し、降下や環境などのデータを記録した。
この月面着陸により、日本は米国、ソ連、中国、インドに次いで5番目に月面に到達した国となった。
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