日本のSLIM探査機からの最初の画像は、月面に横向きに着陸したことを確認する

日本 先週の金曜日、月面に着陸した5番目の国となった。 しかし、月面着陸は計画通りに進まず、日本の宇宙機関は JAXA SLIMプローブが使用されたのと同じ日にすでに示されています。 不適切な位置にあるため、ソーラーパネルが太陽光を捉えることができませんでした。 したがって、その動作のためのエネルギーが生成されます。 着陸から2時間半後、 JAXAは探査機を停止したそれまではバックアップバッテリーで動作していました。

JAXAは本日、探査車が撮影した最初の画像を確認した LIV-2 着陸地点に横向きに置かれたSLIM探査機の一部。 最初の目標から 55 メートルこれは少なくとも日本が ミッションの主な目的を達成した:正確な着陸技術を実証し、シオリークレーターの指定された場所から100メートル以内に月面に着陸します。 日本の宇宙機関によると、彼らは単純にそうしていた可能性があるという。 モーターの 1 つが故障していない場合は 3 ~ 4 メートル。 このミッションのもう 1 つの成功点は、LEV-1 および LEV-2 探査車の配備でした。 月面着陸前に日本の探査機から打ち上げられた

宇宙機関は、SLIM が設置された当時、次のように説明しました。 標高50メートルで 月面上で、障害物回避操作が開始される直前に、 プローブの 2 つのモーターのうち 1 つが電源を失った。 宇宙探査機のソフトウェアが問題を検知し、水平位置を可能な限り制御しながら降下を継続した。 月面に接触した時の速度は 1.4メートル/秒これは予想通りでしたが、SLIM の最終的な位置を決定する横速度については同様ではありませんでした。 探査機は汐里クレーターの斜面に留まり、 スラスターは上向き、ソーラーパネルは横向き

SLIM(月を調査するためのIntelligent Landerの英語の頭字語)で日本に残された選択肢は、 非常に限られている。 ソーラーパネルは現在西を向いているため、再び電気を生み出すことができます。 »太陽光の状態は時間の経過とともに改善されるため、ただし、SLIMまであと数日。 2月1日に始まる次の月の夜は凍りつく。 「SLIMは月の夜に耐えられるように設計されていません」と月着陸船の責任者である酒井真一郎氏は述べた。

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