日本は月に到達した5番目の国となったが、その船は重大な故障に直面している

日本 今週金曜日深夜になりました 月に到達した5番目の国月探査用スマートランダー(SLIM)探査機が自然衛星の表面に着陸に成功した後。

しかし、太陽電池パネルが故障したため、このミッションは深刻な脅威にさらされています。 彼らはエネルギーの生産をやめた 宇宙航空研究開発機構(JAXA)関係者によると、バックアップバッテリーで動作し、その持続時間はわずか数時間だという。

「SLIM は正しく通信し、正常に応答します。 しかし、太陽電池は発電していないようです」とJAXAの国中均最高経営責任者(CEO)は月面着陸から約2時間後の記者会見で説明した。

国仲氏は、パネルが再び太陽エネルギーを吸収できれば再充電できる可能性があり、その結果、パネルが送信する情報を監視し続けることができるとコメントした。 そうなれば参加できるようになりますよ 月を探索する新しいミッション 水やその他の資源を探し、太陽系の他の惑星や衛星の探査を改善します。

このモジュールは、月の赤道に近いシオリ・クレーターから半径約100メートル以内の月面への接触を試みた。

SLIMは20分間の降下を経て、日本時間1月20日土曜日午前0時20分に月面を発見した。 今日まで、 これを達成したのはわずか 4 か国だけです:米国、旧ソ連、中国、インド。

このモジュールは、これまで前例のない精度で、月の赤道に近いシオリ・クレーターから半径約100メートル以内の月面に接触することを目指した。

国仲氏は、モジュールに取り付けられたLEV-1とLEV-2の車両が降下中にマトリックスから適切に分離され、月面を撮影した画像が送信されており、それがSLIM月面着陸の成功につながったと説明した。 彼自身、エネルギー問題にもかかわらず、次のように考えています。 「最低限の成功」。 「日本は重要な一歩を踏み出したので、これは大きな前進だと思う」と付け加えた。

JAXAの国中均最高経営責任者(CEO)は「今後もさらに多くの探査機を送り続ける」と述べた。

SLIM の主な目的は、月の赤道近くのシオリー クレーターの周囲 100 メートル以内にピンポイントで、つまり精度/局所的に着陸することをテストすることであり、これはこれまで前例のない精度でした。

日本の航空宇宙庁は、この目標が達成されたかどうかを確認するには1か月かかると見積もっている。 「今後もさらに多くの宇宙船を送り続けます」と国中氏は付け加えた。

「月面着陸自体は成功しましたが、はい、この技術の開発には引き続き取り組んでいくべきだと思います」とJAXAの山川博理事長は述べた。

このミッションの結果は、今日までにすでに何度か月面着陸に失敗しており、世界の航空宇宙パノラマにおける存在感と競争力を高めようとしている日本にとって、ほろ苦い結果となった。

smith

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