桜という自然の光景、日本で毎年数十億ドルを生み出すビジネス

日本で桜の木の前で写真を撮る 2 人の女性。 (ペンシルベニア州)

そこには 桜の花 花が咲き、それとともに最も重要な季節の一つが始まりました。 日本地元の人々にとっても、この時期にアジアの国がピンクと白の色調でどのように彩られるかを見たい何百万もの観光客にとっても。

による研究によると、 関西大学, 外国人観光客と国内観光客を含む6,300万人が日本の開花が見られる場所へ旅行し、その過程で約2兆7,000億ドルを費やしていると推定されています。 今年は記録的な来場者数が見込まれる。

桜。 (AP写真/アンドリュー・ハーニク)

しかし、この木の魅力は日本だけにとどまりません。 ワシントン DC では、1 世紀以上前にアジアの国から贈られた桜の木が見頃を迎え、主要な観光名所になっています。 しかし、アメリカの首都には桜の木だけが存在するわけではありません。 石工ジョージア州の中心部にある都市には、30 万本以上の桜の木があります。

2018年の3,120万人に対し、日本政府は2020年までに4,000万人の外国人観光客を呼び込みたいと考えている。 東京でオリンピックが開催されます。 この目標を達成するために、同国はビザ政策を緩和し、インフラへの支出を増やし、海岸線やクルーズ会社に対する規制を改善した。 格安航空会社による週の国際線便数は、2007 年には 20 便未満でしたが、2018 年には 3,000 便近くまで増加しました。

花見、日本のお花見の儀式。 (AP写真/梶山修司)

円安により、より多くの観光客が日本に旅行できるようになりました。 政府にとって、これは経済成長を刺激し、より多くの投資家を呼び込む機会となります。 関西大学の試算によると、桜の経済効果は総額約58億ドルに上るという。

多くの企業がこの儲かるビジネスに参加しようとしています。 そして、花の美しさを鑑賞する日本の伝統である花見は、サービスや製品の提供を拡大する絶好の口実です。

東京を拠点とする顧客への配送業者は、花見の予約をもちろん有料で提供している。 そうした会社の1つは、1時間あたり約26ドル、あるいはテーブルやクッション、食べ物や飲み物を備えたスペースを顧客が希望する場合にはそれ以上の料金を請求する。

ワシントン DC の桜 (AP Photo/J. Scott Applewhite)

伝統的なピクニックだけでなく、「グランピング」もあります。プラスチックのイグルーの形をした透明なドームで、木の下に低いテーブルと暖房があり、屋外で快適なディナーを楽しむことができます。 グループは CHANDON Blossom Lounge のスペースを約 80 ドルでレンタルでき、さまざまな軽食やシャンパンを 1 時間半楽しめます。

屋外活動を放棄する企業もある。 人工芝を敷き、壁に桜の風景を映し出す個室の花見も今では人気が高まっている。

花見の際に起こる社会的ダイナミクスは、実質的にインスタグラムのようなネットワーク向けに設計されており、これが桜観光の隆盛を促進しています。 日本はインスタグラムが最も活発な市場の一つで、ユーザー数は過去2年間で2倍の2900万人となっている。

そして政府はこの機会を利用して観光業を復活させようとしている。 日本の当局は昨年インスタグラムと協力して新しいハッシュタグを宣伝した。 #Unknown日本インスタグラムの日本の広報担当、市村涼子氏によると、これはあまり象徴的ではない場所の画像を共有するようユーザーに呼びかけており、これまでに500万人以上の海外からの訪問者が投稿を共有しているという。

ブルームバーグからの情報によると

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東京の夜桜 – バイラル

tim

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