武田薬品、日本の消費者活動をブラックストーン基金に売却

武田薬品は日本で消費者向け事業を売却する。 製薬会社グループは、武田コンシューマーヘルスケアを米国のファンド、ブラックストーンの手に渡ることを決定した。。 医薬品および処方箋なしで購入できる店頭(OTC)製品を製造する部門の評価額は229万ドル(194万1000ユーロ)である。

日本の製薬グループは製薬事業部門の負債を計算した上で売却価格を決定する。 消費者の健康 アジア諸国の市場およびその他のパラメーター。 武田薬品はアイルランドのバイオ企業シャイアーの買収後、事業に再注力し負債を削減するため、世界中で資産を店頭で売却した。

2018年に発表され、昨年完了した590億ドルでのシャイアー買収により、武田は世界有数の製薬会社の地位を確立した。 同社の買収により、希少疾患、消化器疾患、神経科学の分野における日本企業の存在感が強化される。

武田薬品CEOのクリストフ・ウェーバー氏はこう説明する。 同社は、より深刻な病気に対する新薬の開発を試みながら、OTC 分野への投資を続けることができなくなった。 「私の責任は、価値を破壊しないようにすることではなく、むしろ価値を創造することです」と彼は付け加えた。

武田薬品の日本の消費者事業のブラックストーンへの売却により、 ヨーロッパの資産を店頭または処方箋によりデンマークのオリファームに6億7,000万ドルで売却。 同社はまた、アジアおよび太平洋地域の製品ポートフォリオを韓国のセルトリオンに2億7,800万ドルで譲渡する契約を結んだ。

tim

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