フェルスタッペンがF1日本グランプリで優勝

技術的な挑戦と要求の厳しいコーナーで知られる鈴鹿サーキットは、オランダ人ドライバーとともにF1世界選手権の新たなエキサイティングな章を目撃した マックス・フェルスタッペン レッドブルは日本グランプリで印象的な勝利を収め、そのリーダーシップを再確認した。

フェルスタッペンがF1日本グランプリで優勝

この日は、ダニエル・リカルドとアレクサンダー・アルボンの衝突でレース中断を余儀なくされたほか、ウィリアムズのローガン・サージェントがフルレースで数メートル後方に転がる異常な操作など、緊張した瞬間が続いた。 追跡。

今年第4戦となるGPは、第18戦の第3ターンでオーストラリアのダニエル・リカルド(RB)とタイのアレックス・アルボン(ウィリアムズ)が事故を起こし、身体に重大な影響はなかったが、赤旗でスタートから中断された。サーキットが提供するもの。

2人のドライバーが衝突し、車両に大きな損傷を与え、車両をコースから撤去する必要が生じた。 車両をコースから撤去し、防護柵の損傷を修復できるまで赤旗が振られた。 レースは彼らなしでグリッドから再開された。

事故後のリカルドは次のように説明した。「ターン3に入り始めたとき、アルボンがそこにいた。 あなた(カメラ)が機内にいるのを見ました。 そこに行きたかったかどうかさえわかりません。 しかし、彼らのトラクションはソフトのほうがはるかに優れていて、「スペースがある」と思っていましたが、スペースがなくなるまでは気づきませんでした。 いつも誰かがいるかもしれないと思っていて、1周目なのでトラックの全幅を使おうとしたことがなく、全くの無知です。 しかし明らかにスペースが足りませんでした。

オーストラリア人パイロット

挫折にもかかわらず、オーストラリア人ドライバーは事故を大会の偶発的な出来事の一部として考慮し、事故を軽視した。「今日は特殊なケースだった。 「ああ、これも今年の一部だ」とか、「雨が降ったら雨が降る」とか、そんなことは考えません。 それは時々起こることの一つにすぎないと感じている」と付け加え、「24レースにわたって、1周目で別のインシデントに巻き込まれる可能性が高いことはわかっているし、こうしたことが起こる可能性は高い。 これが起こったら明らかに残念です。 しかし、私にはそれが単純な事故以上のものとは思えません。

レースが再開されると、ポールポジションのレッドブルのオランダ人選手とチームメイトは1列目からスタートし、スペイン人のカルロス・サインツ(フェラーリ)とフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が順位4位と5位となった。 それぞれグリッド。 合計53周で307.7キロを走行するレースで3位からスタートしたイギリス人のランド・ノリス(マクラーレン)のすぐ後ろにいた。

ディフェンディングチャンピオンがゴールラインを越える前に、23歳の若いドライバー、ローガン・サージェントに珍しいエピソードが起こる。彼は53周中42周目で走り返し、多くの人を驚かせた。トラックの真ん中。 公式放送中、解説者らは「彼は後退しており、非常に危険だ」と述べた。 フェルナンド・アロンソがこの操作を行っている間に、どのように彼を非常に接近して追い抜いたかさえわかりました。

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レースに関しては、26歳のフェルスタッペンがそのスキルと決意を示してトップでゴールラインを通過し、僅差でチームメイトのメキシコのセルジオ・ペレスがチャンピオンシップで2位となった。 表彰台を獲得したのはフェラーリのスペイン人、カルロス・サインツ選手で、日本のサーキットで再びその実力を証明した。

マッドマックス 57回目のF1勝利を収め、レッドブルのシーズン支配を確固たるものにした。 オーストリアチームは、エンジンメーカーのホンダが所有する鈴鹿サーキットで完璧なパフォーマンスを保証し、その堅実さを再び証明した。

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