彼の専門は先史学、考古学でしたが、最終的には少し離れた日本でスペインワインの販売を専門とする会社を設立しました。 ヴィノミオとは、39歳の島民デビッド・ゲレロ氏が5年前に設立した会社に付けた名前で、この会社は少しずつ日本市場にも進出しており、同氏はスペインのセラーズの最高のブランドを紹介しようとしている。
最初は決して簡単ではなかった、と彼は認めます。 彼はかろうじて月に20本のボトルを売ることができました。 しかし、彼が日本の輸入業者と直接仲介するためにスペインのさまざまなワイナリーに連絡を取ったとき、すべてが変わりました。 「少しずつ、Vinomio 社と私は名声を高めていきました。例えば、私が働いていたアルコス社のワイナリーの 1 つは、私の援助と人脈のおかげで日本の輸入業者を獲得しました。アジアで最も権威ある美食イベントであり、世界最大級のイベントです。
2012 年、デイビッドは Vinomio の輸入ライセンスと日本のラベル表示承認を取得することで次のステップを踏み出しました。 「3ヶ月ごとに1パレット(800本)のペースで輸入を始めました。現在は直輸入として年間約6パレット(4,800本)、仲介として35,000本を輸入しています。月平均販売本数はワインやワインなど約400本です」幸いなことに、この量は増加しています」と彼は説明します。
しかし、この島民はどのようにして日本でビジネスを立ち上げることになったのでしょうか? まあ、単純明白に愛からです。 デビッドはリセオ、IES イスラ デ レオンで学び、その後カディス大学の哲学文学部で歴史を学びました。 普通のカナイラの非常に典型的な軌道です。 在学中、ホセ・ラモス・ムニョス教授のおかげで先史学への愛に気づき、エラスムス奨学金のおかげでエディンバラ大学に入学し、そこでヨーロッパ先史時代、中石器時代の研究を続けるつもりで到着した。 そこで彼は、留学中の若い日本人女性、ナオと出会った。 マスター 木彫りで。 2年後の2003年に二人は結婚した。 彼らにはローンとイルマという2人の娘がいます。
当初、夫婦はどこに定住すればよいのか全く分かりませんでした。 彼らはスペインに滞在し、デビッドは考古学者として働いています。 その後、彼らはエディンバラで1年を過ごし、その後スペインに戻りました。 デビッドはアルヘシラスのイスラム教徒の城壁の制作に一シーズンを費やした。 そして2007年、ついに彼らは日本へ行くことを決意した。 そしてここから、この島民のユニークな物語が始まりました。 「私はすべてをやり遂げました。最初は考古学の仕事をする労働者として始まり、次にトイレ掃除、ウェイター、スペイン語教師、公立学校の英語教師、そして映画のエキストラとして働きました。…ついにひとつになるまで。夜、家族や友人と話し合って、スペインワインの販売を始めることにしました。これがVinomioの誕生です。
ビジネスはうまくいっている、と彼は断言する。 シェリーワインが他のワインに比べて評価が低いことを残念に思いながらも、彼はなんとか軌道に乗ってきた。 「主な原因の一つは、アンダルシア外国促進庁(エクステンダ)が日本でのアンダルシア産品の宣伝にほとんど、あるいはまったく取り組んでいないことです」と彼は警告する。 しかし、日本人のスペインワインへの愛は著しく高まっています。 そして、彼が好きなのはそれだけではありません。 「他にも、エクストラバージン オリーブ オイル、ハム、オリーブ、さらにはケーキなど、非常に人気のある製品があります。」
デビッドは水産養殖セクターに専念しているわけではありませんが、水産養殖セクターには素晴らしい将来があることを認識しています。 「現在はあまり発展していませんが、大きな可能性を秘めています。私はそこで働いていませんが、友人の輸入業者が働いており、毎月の販売能力は膨大です。交通費と税金は非常に安いです。」と彼は説明します。 「この会社はモハマ、リンゴ、アンチョビ、マグロ、イワシなどを販売しています…すべてバレンシアの会社からのもので、これらはうまく機能する製品です。」
この意味で、この島民は、短期的にはマグロの仕事にも携わりたいと断言しています。 「常に好評を博し、日本でもビジネスチャンスをもたらすアンダルシアの産品があるとしたら、それはマグロです。しかし、それをうまく宣伝する方法を知る必要があり、それが重要です。」
彼は日本人の犠牲を払う能力と労働文化を称賛している。 「月曜日から土曜日まで、朝 8 時から午後 8 時まで会社で働いている人は特別なケースではありません」と彼はコメントし、常に最初に会社を探すことを保証します。 「スペインの文化よりもはるかに起業家精神に富んだ文化です。日本では百パーセント断言しますが、すべてはすでに発明されています。」