日本の二輪車メーカー4社が水素エンジン開発で提携

日本の二輪車最大手ブランドを代表する4社が技術力を結集し、水素で動く熱機関を開発した。

日本のバイクブランド ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキ の創設を正式に行う認可を日本政府から得ました。 HySE(小型モビリティと水素エンジン技術)したがって、水分子の 1 つを燃料として使用する電動熱エンジンの開発に特化した共同技術研究の段階が始まります。 水素。

日本の主要二輪車メーカー 4 社で構成されるこの協会の目的は、 オートバイ、軽自動車、ドローン用のゼロエミッション推進モード、 とりわけ。 しかし、ヤマハとカワサキは、 トヨタ高性能エンジンの唯一の燃料として水素を使用するプロジェクトを実行しました。 450馬力のV8 昨年の展示会で発表された、 岡山フェア2022 年初頭。

この経験と、 持続可能な代替エネルギーの研究を支援する日本の政策 従来の電力ベースのチャネルと並行してチャネルを横断するこの新しい組織の誕生を今週、4社は共同で発表しました。 「脱炭素社会を実現します。 » HySE メンバーは、ガソリン エンジン開発の経験を活かして、水素エンジンの設計標準を確立し、この分野の基礎研究を推進するために協力することに尽力しています。

カワサキは、内燃機関の燃料としての水素の利用研究において最も先進的なブランドです。

新しいグループの目的の中には、いくつかの人々に寄付をすることが含まれます。 小型モビリティのオプション 多様なニーズを持つユーザーに応えるとともに、水素利用による技術課題の基礎研究を行う 高い火炎速度または高い可燃範囲 そのため、燃焼が不安定になる場合があります。 また、燃料タンクの容量が限られていることについても検討する予定だ。 水素貯蔵。

このプロジェクトには 3 つの主要な研究開発ラインがあり、それぞれの企業が確実に役割を果たすよう、明確に分割および割り当てられます。

水素エンジンのモデルベース開発の研究は、 スリング。 水素エンジンの機能、性能、信頼性に関する要素の研究が彼の専門になります。 鈴木。 実際の水素エンジンを使用したその機能、性能、信頼性に関する実践的な研究は、今後の課題として残されます。 ヤマハとカワサキ。

2022年1月、カワサキとヤマハは共同で、石油由来燃料の代わりに水素を使用する450馬力のV8エンジンを導入した。 タービンはトヨタ製

平行、 カワサキとトヨタは特別会員となる HySEの。 まず第一に、HySTRA と呼ばれる同様の水素プロジェクトに関する高度な知識のおかげです。 同時に、自動車メーカーは、このガスを持続可能な燃料として使用することに強く取り組んでおり、研究結果を活用して、 四輪車。

同氏は「水素エンジンの開発には多くの課題があるが、パートナーシップの活動により課題を解決するための基礎研究が進むことを期待している」と述べた。 ヤマハ発動機株式会社 技術研究開発センター 常務取締役 小松 健治、HySEの社長に任命されました。 さらに、同グループは「使命感を持ってこの取り組みに取り組んでいる」と説明した。 内燃機関の使用を維持する先人たちの長期にわたる努力が体現されています。

交換式シリンダーはカワサキが水素から取り組み始めたモデル

この政策の目的は、 環境に優しい推進力を可能にする燃料要素としての水素を研究する 車両の変化は、世界中のほぼどこでも見られるものとは異なる景色を示しています。 そして、なぜこれが起こるのかについての説明があります。 日本には、風力発電所や太陽光発電所の建設に使用できる天然資源や土地がほとんどありません。 電気を生み出すために。 同じことが起こります 水力発電ダム、それが長年にわたって原子力エネルギーの使用を推進してきました。 逆説的ですが、島国なので、 彼らの最大の資源は周囲の水です。 そして、水素は水に含まれる 2 つの分子のうちの 1 つです。

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