チリは日本への生ブドウの主な供給国であるため、チリの存在感を強化し、知識と消費を向上させるために、ASOEXはプロチリと協力して、さまざまな小売店で一連の魅力的なプロモーションを実施しました。
チリの生食用ブドウは複雑な季節にもかかわらず、高品質の果実と豊かな風味で輸出が続いています。 そこで、日本におけるチリ産生食用ブドウの販売・流通を支援する目的で、チリ果物輸出業者協会(ASOEX)はプロチリと協力し、小売店の店頭でさまざまなプロモーション活動を展開しています。 このアジアの国。
プロチリ日本支社のコマーシャルディレクター、ミカエル・マルズカ氏によると、「この活動は、チリ産生食用ブドウの品質と食品安全特性についての知識を向上させ、オフシーズンの消費量を増やすことを目的としている」とのこと。
マルズカ氏は、日本の財務省の統計によると、この国は2015年に21,000トン以上の生のブドウを世界のさまざまな市場から輸入したと付け加えた。 このうち、10,794トンがチリから輸入され、次いで米国が7,420トン、オーストラリアが2,814トン、メキシコが886トンとなっている。
「チリは、オフシーズンにおける日本への生食用ブドウの主な供給国です。 これに関連して、この国民的果物の起源と特徴についての消費者の知識を向上させるために、私たちは主に販売時点レベルでさまざまなプロモーション活動を実施しています」と、ASOEXのヨーロッパおよびアジア担当マーケティングディレクターのCharif Christian Carvajalは宣言しました。
同様に、この専門家は、その行為には、イトーヨーカ堂、ベストプライス、ウェスタン、ニース、ジョビス、コストコ、ビッグハウス、ベストプライス、スーパーチェーンフィジーなどの小売チェーンの店舗での魅力的な展示や試食が含まれていることを強調した。 「実施されたプログラムの総数を合計すると、日本の大部分の地域では、4 月中に店頭で 98 日間のプロモーションが行われたことになります」とマーケティング ディレクターは述べています。
選ばれた都市は埼玉、東京、金沢、千葉、秋田、イバテ、北海道、富山、石川、福岡、広島、山形、イバギ。
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出典: SIMFRUIT