果物輸出業者は日本での出荷量の増加と新商品の発売を目指している – Simfruit

写真では左から右へ:Asoex ゼネラルディレクター、ミゲル・カナラ・エチェベリア氏。 東京のプロチリ事務所商務・農業担当官ヌリ・ディセニ・ギリ氏とAsoex事務局長ロドリゴ・ガヤルド氏

外交関係が 125 年以上続いている日本とチリには、貿易関係の長い歴史もあり、その起源はちょうど 1897 年 9 月 25 日に両国間で友好条約が締結され、二国間関係の始まりにまで遡ります。 交換。

修好通商航海条約により、日本はチリとアジア太平洋地域で最初に国交を樹立した国となり、自然災害、教育、保健、天文学、科学など様々な分野での交流と協力を深める道が開かれた。 。 テクノロジー、再生可能エネルギーなど。 果物に関しては、日本はアジアにおけるチリの生鮮果物の輸出先としては 5 番目であり、近年増加傾向にあります。

したがって、Asoex と東京のプロチリ事務所の商務・農業担当官ヌリ・ディセニ・ギリとの間で開催された会議の重要性は、果物輸出業者にとって関心のあるテーマを深めることに加えて、今後の共同作業についても分析された。 。

「アジアはチリ産業にとって重要な市場であり、日本も重要な目的地の一つです。 これはアジアの成熟した市場であり、私たちには古くから果物取引の歴史がありますが、この市場に参入する果物の参入条件を育成または改善する機会は常にあります。 現在、私たちは日本との間でリンゴの輸入と植物検疫証明書の電子認証の導入に向けた交渉を行っており、また、いくつかの例を挙げるまでもなく、より良い物流を可能にする調整の前進も目指しています。トピックスの。 興味深いものであり、私たちは在日チリの商務・農業駐在官とともに分析しました」とAsoexのゼネラルディレクター、ミゲル・カナラ=エチェベリア氏は語った。

ASOEX関係者は、2021年から2022年の果物輸出シーズン中に、チリは32,609トンの生の果物を日本に送ったと付け加えた。 この量の 88% が生食用ブドウで構成され、次いでキウイ 6%、レモン 4%、ブルーベリー 2%、チェリー 1% でした。

ヌリ・ディセーニ氏は次のようにコメントした。「私が日本に来るのは2回目で、最初は2014年から2018年に農業武官として来日し、果物の輸出に関連するさまざまなテーマについて学ぶことができました。 さらに、私はオデパでの仕事を通じてこの業界のことも知っていたので、チリの農業セクターを理解しており、日本でも前向きな一歩を踏み出せると信じています。」

彼女は、今回の新たな任命では、農業部長であると同時に日本の商業部長も兼務するため、より大きな責任を負うことになると付け加えた。 「日本の2つの仕事分野は非常によく話が合う。だからこそ、私たちができることについて非常に楽観的だ。なぜなら農業駐在官としての主な使命は貿易を維持し促進することであり、植物衛生と動物衛生のプロトコルがオープンであるか、あるいは動いているからである」フォワード。 必要なもの。 これを実現するために、ビジネスの観点から見た目標は、製品への関心と消費を生み出す方法で製品を宣伝することです。

ASOEX との会合に関して、この専門家は会合に向かう前に、「私はいくつかの組合に会って、彼らの関心のあるテーマと優先事項を調べました。 果物部門の場合、私たちはリンゴの開封監視と電子認証の交渉の開始を大きな関心事として検討しました。

日本市場でのこれまでの経験を踏まえ、同氏は次のように述べた。「消費者は非常に品質志向であり、品質を求めていますが、広い意味では、つまり製品自体だけでなく、そのプレゼンテーションや安全性にも品質を求めています」 、健康に貢献し、害を及ぼさないという事実は、この市場では不可欠です。 持続可能性も重要な問題であり、特にパッケージに関しては、リサイクル可能で生分解性のパッケージを優先しているためです。 同様に、彼らにとって、指定された原産地の製品であること、パッケージが真に生分解性であること、無害であることなどを証明する証明書は非常に重要です。 つまり、日本の消費者は教養のある消費者であるため、非常に要求が厳しいのです。 »

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