新型マツダ CX-60、ドライバーに奉仕するハイブリッド技術と日本の伝統

SUV セグメントに逸品が登場しました。次にそれを活用できるのはあなたです。 マツダは新型CX-60 e-SKYACTIV PHEVを発売した。 この革新的なモデルは、日本企業がヨーロッパのSUV市場に初のプラグインハイブリッド技術を導入し、2050年までにそのラインナップを完全に脱炭素化するという目標の達成に向けて大きな一歩を踏み出すものである。

新型CX-60は日本企業の最高の成果であり、マツダが10年以上にわたって蓄積し開発してきた成果を表し、ブランドがその紛れもないアイデンティティに加えたすべてを組み込んでいる。 つまり、日本の最高の伝統に基づいて、最先端のテクノロジー、デザイン、快適性が融合した、エクステリアラインとインテリアの細部に至るまでの卓越したデザインです。

後者は、新型マツダXC-60の新しい魂動デザインの優雅さと洗練さなどの側面に反映されており、何もない空間の静かで雄大な美しさを表す日本の「間」の概念を活用しています。 これは、フロントエンジンとリアドライブを備えた SUV セグメントのアーキテクチャに手袋のようにフィットします。

マツダのトレードマークである日本の美学は、新型CX-60のインテリア仕上げにもしっかりと息づいています。 カイチョウなどの概念 異なる素材とテクスチャーの組み合わせ メープルウッド、ナッパレザー、クロームディテール、洗練された日本製のファブリックとクロームディテールなどの素材の組み合わせにより、デザインの主役となっています。

同様に、マツダ CX-60 の新しくなったダッシュボードの継ぎ目は、結び目と接続の技術、そして継ぎ目の処理方法である Musubu コンセプトによる美しさによるものです。 メープル材の成形品 これらは、非対称性と意図的な不規則性を利用する日本のコンセプトである八丁からインスピレーションを得ています。

最終的には、新型マツダ CX-60 のインテリア デザインはカジュアルになっています。インテリアには、日本の職人技の伝統にインスピレーションを得た、照明の変化に反応する独特の繊維やパターンなど、エレガントなタッチが備わっています。 具体的には、「かけぬい」として知られる技法で、トリムの生地の間に意図的にスペースを設けて「吊り下げ」縫い目を作り、内装素材を露出させます。

ドライバーに役立つインテリジェントテクノロジー

技術レベルでは、新型マツダ CX-60 は、ハンドルを握る人のニーズに応じて運転をパーソナライズすることを優先し、人間の役に立つよう大幅に改善された技術展開を行っています。

ドライバーカスタマイズシステムのおかげで、 マツダ CX-60 は、ユーザーの身体的特徴や好みに基づいて環境を自動的に調整します。 s. 座席の位置からオーディオシステムやエアコンの設定に至るまで、ステアリングホイールの位置、ミラー、そしてこの新型マツダSUVに装備されているヘッドアップディスプレイ画面も含まれます。

一方で、安全性と運転の面では非常に注目すべき革新が組み込まれています。 低速走行時の視認性を向上させる360°ビジョンモニター(シースルービュー)、交差点支援装置(TAP)、後方歩行者検知システム(SBS-R)、緊急車線維持管理装置(ELK)などがこれにあたります。 などの機能があります。

新型マツダ CX-60 e-SKYACTIV PHEV のアーキテクチャ ボディ剛性など細部にわたるドライビングコントロールのレベル向上 これにより、ドライバーは車やサスペンションの反応を即座に認識することができ、マツダ独自の安定性制御システムであるキネマティック姿勢制御 (KPC) の追加介入によって車両の安定性を安定させるのに役立ちます。

高電圧バッテリーをフロントアクスルとリアアクスルの間の低い位置に配置したことにより、特に重心が低くなり、トランスミッションシステム永久一体型と組み合わせて新型マツダCX-60のハンドリングが向上するように設計されています。車軸間のトルク伝達を伴う。

マツダ史上最もパワフルな量産モデル

新型マツダ CX-60 には 2 つの異なるエンジンが用意されています。 一方は2.5リッターガソリンエンジンを組み合わせたプラグインハイブリッド仕様。 SKYACTIV-G 直噴 4 気筒、129 kW 電気モーター、大容量 17.8 kWh 355 V バッテリー、およびまったく新しい 8 速オートマチック トランスミッションを搭載。

熱エンジンと電気エンジンの組み合わせにより、時速 100 km 未満で走行する場合、航続距離は 63 km になります。 マツダ XC-60 は、327 hp/241 kW の総出力と最大 500 Nm の強力なトルクを発生します。 これは、0 から 100 km/h までわずか 5.8 秒で加速することに相当します。 これらのデータにより、マツダ CX-60 PHEV は、複合サイクルでの WLTP 燃料消費量がわずか 1.5 リットル/100 km であるため、並外れた環境性能のおかげで、同社史上最も強力な量産モデルとなっています。 一方、複合サイクルでの WLTP CO2 排出量は 33 g/km に削減されました。

間もなく2023年1月に、マツダは新型CX-60のラインナップを拡大し、すべての機能を備えた効率的な車を求めるドライバーのニーズを満たす新しいe-Skyactiv Dエンジンを搭載したディーゼルバージョンを含む設計を行う予定です。長距離の移動に必要な機能を備え、優れた牽引能力も備えています。

この新型e-Skyactiv Dは、3.3リッター直列6気筒ディーゼルエンジンを搭載しており、 世界で最もクリーンなディーゼルエンジンのひとつ これにより、CX-60 は後輪駆動の 200 馬力/147 kW バージョンと全輪駆動のマツダ i-Activ AWD 搭載の 254 馬力/187 kW バージョンの両方で、優れた効率的なパフォーマンスを実現できます。 マツダ CX-60 のプラグイン ディーゼル ハイブリッド エンジンは、マツダ M ハイブリッド ブースト 48 V マイルド ハイブリッド システムと組み合わせることで、優れたパフォーマンスと非常に低い燃料消費量を保証します。

その後、マツダ CX-60 エンジン シリーズには、3.0 リッター e-Skyactiv 直列 6 気筒ガソリン エンジンが追加され、e-Skyactiv D および e-Skyactiv PHEV に加わります。 このようにして、顧客は日本企業のマルチソリューション戦略を満たす高度で高効率のエンジンをさまざまに提供できるようになります。

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