Honda CRF 450 RX Redmoto:日本の技術を駆使したエンデューロ

試してみる機会を見つけてください 赤いバイク 450は簡単じゃないよ入手可能なユニットはほとんどありませんが、おかげで入手する機会がありました。 インパラ バルセロナ、ブランドの輸入元。 マネージャーのシャビ アレナスは自分のバイクを私たちに残してくれました。数か月前のモデルのプレゼンテーション中に最初に連絡を取った後、私たちはそのバイクで私たちの土地を走ることができました。 このモデルには非常に多くの変更が加えられているため、エンデューロではそれらを徹底的に分析する必要がありました。

容易に

ニュースを要約すると、このエンジンには次のような利点があります。 HRCの技術知識 低中回転域でのトルクカーブを丸くします。 デコンプレッサーの位置が変更され、エアボックスの容積が増加し、スロットルボディが再設計され、排気ポートの形状が変更されました。 排気システムは完全に新品です サイレンサーは 1 つだけになりました (以前は 2 つでした)。

さらに、 新しい構成と油圧制御を備えたクラッチ。 エンジンにはトラクションコントロールを備えた電子マネージメントが装備されています Honda セレクタブル トルク コントロール (HSTC) の 3 つのレベル、3 つのモーター マップ (EMSB)、および 3 つの出力制御レベルを備えています。

Honda CRF 450 RX Redmoto:日本の技術を駆使したエンデューロ。

フレームとスイングアームの剛性のバランス、よりタイトなフレームジオメトリ、地上高の増加、サスペンションの変更により、最適なハンドリングと安定性のパフォーマンスを実現することを目指しています。 新しいボディワーク、バイクの幅が 70 mm (左側で 50 mm、排気側で 20 mm) 狭くなり、よりコンパクトなサイズと新しいサブフレームにより、ライダーはより自由に動けるようになり、サドルも小さく、短くなり、そして リアは10mm低くなります。 組み立てや分解も非常に簡単です。

このバイクのステージングは​​素晴らしく、CRF ファクトリーはあなたをこのバイクに乗るよう誘います。

プラスチックを固定するネジが片側 6 本から 4 本に減ったので、メンテナンスが少し簡単になりました。 そして フィルターはクイックチェンジシステムを採用 左側はナンバーホルダーカバーがネジで固定されていますが。 シャーシではジオメトリが変更され、ローンチ値とアドバンス値(以前の 27.4°/116 mm と比較して 27.1°/114 mm)と車軸間の距離が減少しました。 地上高を高め、スイングアームの取り付け位置を高くすることで回転半径を拡大しました。

このバイクのステージングは​​素晴らしく、工場は CRF RX それを操縦するために電話をかけます。 ドライビングポジションは支配的なポジションで完璧です レンサル ファットバー ハンドルバー、標準として、全体の狭さを評価します。 シートは高くなく、地面にしっかりと届きますが、このわずかに低いユニット(実測940mm)ではさらに優れています。 スタートアップは、非常に多くの電子機器の中から選択する瞬間に私たちを導きます。左側のパイナップルを使用することを選択します。おそらく少し扱いに​​くく、エンデューロでは多少衝撃にさらされますが、扱いやすいです。

モーター カードを選択します。 カード 1 が標準です バランスの取れたパワーとトルク配分。 彼 カード 2 の方がスムーズです 低グリップ路面に適した、扱いやすいスロットルレスポンスを実現します。 彼 カード3 最もスポーティで、ダイレクトかつアグレッシブなパワーとトルクの組み合わせを備えています。 一方、トラクション コントロールがあります。モード 1 では、システムは最も軽い方法で介入します。 モード 3 では、システムのより迅速かつ決定的な介入が可能になるため、滑りやすい路面での運転に役立ちます。 モード 2 は、速度とシステム介入の影響の点でモード 1 と 3 の中間の適切な中間を提供します。 そして、エンデューロに使用しなかったとしても、ローンチ コントロールを選択する必要があります (レベル 1 は攻撃性が低く、レベル 3 はより攻撃的です)。

シャーシは優れた俊敏性と直線での十分な落ち着きを提供します。

テスト

標準値のマッピング1、トラクション1で走行しました。夏特有の硬い地面ですが、地面が緩んでいて滑りやすいものの、最適なレスポンスが得られました。 450エンジンの特徴は、 最適な推力量の提供、それが可能にする優れた制御とそれが持つ効率。 CR は野獣、制御不能な力の略であるとよく言われます。 しかし、このバイクではそんなことはありません。 このエンジンは以前のエンジンよりも耐久性があり、電子機器が見事に機能しますが、邪魔にならないため、柔らかくなっているため、私たちはばらばらになります。 見た目も良く、エンジンブレーキもあまりかからず、慣性もあまり目立ちません。

したがって、これはエンデューロ用のより世界的なエンジンです。 短いけど怖くない さらに、そのテスト能力によっても区別されます。 エンデューロ、クラシックの場合、私の言っていることを解釈しないでください。低回転でもセンセーショナルなエンジンです。 まるで「ドラゴン・カーン」のジェットコースターです。 賞賛に値するトラクションを備えた非常に優れた反応の進歩性を備えていますが、同時に強力な回転速度と賞賛に値する走りへの意欲を備えています。 まず、メリットがあります。

最も強力な Map 3 でも、効率的でありながら制御可能なストリーミングを提供します。

大げさではなく、怖がらずに速く走れるエンジンであり、その感情移入により、非常に自由で気楽に乗ることができます。 中でも マップ3、最も強力です、低速でのパワーが増していることに気づきますが、それでもガスでうまく制御できる騎兵です。 このエンジンでも、一般にスロットルの位置がエンジンの応答に直接解釈されることがわかります。

この取り組みでは、輝くものすべてが金ではないことがあります。 私たちはそれが下がるのを止めることはできない。 1 つ目は、以前の他の CRF ほど長くはありませんが、それでも少し長いです。50 歯のクラウンがあります。 道徳の。 失速しないように最大限の注意を払う才能ある操縦士。 確かに、カード 1 の失速はカード 3 よりもはるかに少ないです。したがって、カードを慎重に選択し、スローモーションをいくらか増やすかどうかも問題になります。

エアフィルターへのアクセス。

しかし、それでも、私はその乗り心地に驚きました – 繰り返しますが、私はハードエンデューロはしませんし、私の言うことを誤解しないでください – そして段差を登る能力に驚きました。 誇り! と 良いダウンと良いミディアムのペア。 圧倒的! そして、最初は低速などの不利な地形ではうまくいきますが、有利な地形、高速および中速の小道やトラックでのクレイジーなペースを想像してください。 スキャンダル! このCRF 450のスピードなどは、簡単だと感じさせてくれます。 このバイクがどれほどの喜びを与えてくれるのか、私たちはこのバイクにどれほど感謝していることでしょう。

油圧クラッチ エンデューロには厳しい感触があり、手が疲れてしまいますが、うまく機能します。 しかし、バイクのレスポンスとコントロールは良好です。 セレクターの変更も難しく、非常に正確です。 5 速ギアではエンデューロに有効な驚異的な速度を示しますが、5 速は常に脇に残されますが、トルクが大きいため、エンジンはどの速度でも良好に保持されます。

速い

この感覚を実現するサイクルパーツがサポートします。 このバイクは翼を与えてくれる栄養ドリンクのようなものだと言えます。 彼にはどんな秘密が隠されているのでしょうか? あなたのセットはそうあるべきですが、現実には、あなたは速く進み、まったく型破りな方法でそれを行っています。 ひるまず、自信満々に突っ走る印象があるからです。 早くしてよと叫んで気持ちよくなるのが最高です。 また、エンジンのレスポンスも惰性がなく、カーブへの入り方が良くなり、軽くなったように感じます。 非常に成熟した、非常に直観的な意思決定を行う 自然に反応するやりすぎもモンタージュもなし…

出会うもの全てを“攻撃”し、何物にも止めることができない極上のフレーム。 このシャーシが欲しいと思っていましたが、とても気に入りました。 なんという操作性と操作性! このCRFが軽くなくても、ブランドが107キロと発表していても、 私たちの体重計では110kgを下回らなかったたとえ彼が着ていたテルミニョーニであっても、空っぽだった。

ショーワのサスペンション素材は応答性とスポーティな感触が特徴です。

サスペンションはエンデューロに最適です。 フォークの調整はクロスカントリー向けにはやや柔らかいことが判明していましたが、今年は最新の 2021 年生産モデルにすでに導入されていた調整が更新されました。 エンデューロでは、ブレーキの感度だけでなく、速く走るための理想的なフィーリングを見つけました。 そしてその後ろにも、同様に昭和のセットがあり、これも迅速な移動を要求し、それを可能にします。 非常にこだわりのあるクッショニングで、バイカーライダーの自信の「素晴らしいストーリー」を作り上げることができます。 そこには 制動 苦しまずに素早く進むことができるセットを完成させます。

さらに、たとえ アクセシビリティ 改善されましたが、特別な評価には値しません。 そして問題は、例えば、フィルターのクイック交換システムが備わっているが、カバーを外すにはネジを取り外す必要があることです。前面の調整タブがタンクのフィンにうまくフィットしません。 また、タンクを取り外すには、やや面倒な燃料チューブのコネクタを緩めるのに多大な労力が必要です。 ガソリンといえば、 7.4リットルタンク ランニングには適していますが、地上ではあまり航続距離が得られません。

一つ買ってみませんか? さて、ホンダは高いという「三紅糖」を訂正します。 価格はKTMやハスクバーナよりもまだ低いため、これは当てはまりません。これらはすべて非常に高価であるため、より低くなります。

サスペンションは非常にスポーティなレスポンスを持っています。

結論

それは月です。 高速で直感的なエンデューロは、パワーの伝達方法を考慮しても、プレッシャーにアクセスしやすく、450 としては怖くない。便利で楽しく、もっと欲しくなり、笑顔になれるタイプです。 これにより、自然に速く走れるようになり、うまく走ることもできます。 エクストリーム向けではなく、伝統的なエンデューロ向けです。 そして、それは市場で最も高価ではありません。 ガレージに置いておきたい素晴らしいバイクです。

評価

最高の:
  • 強力なエンジン

  • リードフレーム

  • パイロットの自信

lyon

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