彼らは日本の切り紙にインスピレーションを得た、電子部品を使わないコンピューターを設計した

ノースカロライナ州立大学(米国)の科学者が設計した 日本古来の切り紙技術をベースにしたコンピューター。 その主な特徴は、 電子部品はありません

紙を折って作る折り紙に比べ、切り紙は不可能な形や物体を生み出します。 紙を折るだけでなく、切ることもできます

これらの研究者は、 機械式コンピューター、電子部品を使用せず、1 平方センチメートルの立方体を 64 個相互接続します。 これらの立方体は上下に動き、曲がり、さまざまな幾何学的図形を形成します。

切り紙をベースにした機械式コンピューター

機械式コンピューターは最初に設計されたコンピューターです。 最初のコンピューターと考えられている最も人気のあるものの 1 つは、Pascal の Pascaline です。

これらの初期のコンピューターでは、歯車と時計機構が使用されていました。 切紙ベースのコンピューターは相互接続された立方体を使用

バイナリ情報の保存は簡単です。 立方体が上がっている場合は 1、下がっている場合は 0 です。。 したがって、各基本ブロックは 64 ビットを格納できます。 このビデオでそれを見ることができます。

この切り紙をベースにしたコンピューターは、 プログラムすることもできます。 ビデオが示すように、いくつかの立方体を持ち上げると他の立方体も持ち上げられ、さまざまな構造が形成され、データの処理に使用できる可能性があります。

「機能ユニットの特定の構成は 3D パスワードとして機能する可能性があります」と彼は説明しています。 宣言 Yanbin Li、研究の筆頭著者。 「また、画面上のピクセルとしてではなく、三次元のコンテキストで情報を表示する触覚システムを作成するための、これらのメタ構造の潜在的な有用性を探求したいと考えています。」

「立方体が上または下のバイナリ フレームワークを使用すると、9 つの機能ユニットからなる単純なメタ構造に 362,000 を超える構成が可能になります。」 保証しますライブサイエンス

このコンピュータは電気を使用しませんが、立方体に磁石を置き、磁場を利用することで遠隔から制御することができます。

さらに、その 3 次元構造のおかげで、バイナリ言語のみでプログラムすることはできません。 値 0、1、2、3、4 を持つ他のアーキテクチャでも同様です。彼らは現在、マシン固有のコードを作成するプログラマーを探しています。

これ 機械式コンピューター 古代の切り紙技術を使って作られたこの製品には電気部品は含まれていませんが、非常に興味深い可能性を秘めています。 従来のコードを使用しないため、ハッキングされることはありません。

既知の 私たちの働き方 今日のコンピューターで。

キーワード: コンピュータ、珍品、ハードウェア

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