スポーツ庁が「武道ツーリズム」キャンペーン動画を公開。

スポーツ庁(JSA)が立ち上げた「武道ツーリズム」キャンペーンのおかげで、一年を通して日本の武道の真髄を学びたいと考えている人には、その絶好の機会が与えられるでしょう。


スポーツ庁(JSA)が立ち上げた「武道ツーリズム」キャンペーンのおかげで、一年を通して日本の武道の真髄を学びたいと考えている人には、その絶好の機会が与えられるでしょう。

JSAのプロモーションは、ソーシャルネットワーク上のビデオや日本語の公式ページを通じてすでに始まっています。 スポーツゴー.jp「武道ツーリズム・ジャパン – 武道の精神」と題し、屋外や学校、道場で行われるさまざまな日本の武道を紹介します。

このビデオには、武道の枠組みにおける精神的、技術的、肉体的なトレーニングと日本での経験に関する英語のメッセージが含まれています。

のウェブサイトに掲載された日本語からスペイン語に翻訳されたメッセージには、 JSA フェイスブック次のように述べられています。

本日(2018年12月20日)より「武道ツーリズム」の動画配信を開始しました。

~「BUDOツーリズムジャパン ~BUDOの亡霊たち~」~

スポーツ庁は、スポーツと地域の観光資源を融合させた旅行を可能にする「スポーツツーリズム」を推進している。

現在特に力を入れているのが「アウトドアスポーツ」と「武道」です。

「武道ツーリズム」は、日本で一般的な「武道」に伝統文化・精神文化を融合させた稀有なツーリズムであり、国内外に多くの関心者がいます。

このマジックを国内外の人々にしっかりと知ってもらうため、動画を作成しました。

海外でも注目を集め、日本でしか体験できない「武道」に焦点を当てます。

スポーツ庁は「スポーツツーリズム需要拡大戦略」を策定し、マーケティング調査の結果を踏まえ「アウトドアスポーツツーリズム」と「武道ツーリズム」を新たな重点テーマに定め、高い関心を集めた国内レベルでも海外でも…」

からの情報で スポーツゴー.jp そして JSAのフェイスブック。 ビデオ ユーチューブの動画 。 画像: スクリーンショット ユーチューブの動画

john

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です