ゆる美容

0円で誰でもできる!日常生活の中で意識を変えるだけの超簡単美容法♡

今ある日常生活に手を加えるとなると、時間もコストもかかって継続することが難しい。でも今ある日常の中で、意識を少し変えるだけで綺麗になれるのだとしたら、やらない手はありません。超簡単な6つの美容法をお伝えするので、是非今すぐトライしてみてくださいね♪

時間もコストもかけずに今よりも綺麗になれる!

電車の中吊り広告の芸能人を見ては「あー綺麗になりたい」と願うばかり。
「でも私には芸能人のように美容にかける時間もお金もないわ。」と嘆いていると、おブス街道まっしぐらになってしまいますよ!
少しでも芸能人のように美を保つためにできることから始めましょう。
時間もお金もなければ、時間もお金もかからないことをすればいいのです。
でも美を保つには三日坊主じゃ何も変わりません!
継続できるように、私も実践している意識を変えるだけの超簡単美容法を3つご紹介いたします。

①スクワットの姿勢で歯磨きをする

歯磨き中はテレビを見ながらや、ぼーっとしながら何となく磨いてはいませんか?そのちょっとの時間を有効活用してみましょう。
上記の画像の姿勢をキープしながら歯磨きを行ってください。この姿勢をキープすることで、下半身に筋肉がつくので、痩せにくい太ももなどの足痩せに効果的です。さらに下半身の筋肉だけではなく、お腹の下の方の筋肉も付くのでぽっこりお腹の解消にもなります。
最初は足がぷるぷると震えてキツいと思うかもしれませんが、筋肉に負荷がかかっている証拠なのでキープしましょう。自分の限界がきたら姿勢を崩すということを繰り返し行い、10分程度の歯磨き中は下半身強化に努めてみてくださいね。

②食事中に咀嚼を増やす

食事と美容は直結ですが、食べ物の中身だけでなく食べ方にも気を使っていただきたいのです。
咀嚼を増やすことは、肥満防止になるので是非ともおすすめしたいところ。咀嚼回数を増やすと満足感を得やすくなるので、食べ過ぎてしまうことがなくなります。咀嚼の目安としては、一口20~30回噛むといいそうです。咀嚼を増やすことは、顎も鍛えられるので二重あご対策にも効果覿面です。

③シャンプー中に頭皮マッサージを行う

毎日の日課であるシャンプー。たったの5分間だって無駄にしないでくださいね。
シャンプーを泡立てる時・すすぐ時にマッサージを取り入れてみてください。
頭皮の血行が良くなりリフトアップ効果抜け毛予防にもなります。とってもスッキリしますよ。
マッサージのやり方が分からないという方は、下記のURLを参考にしてみてくださいね。


いかがでしたか。
どれも動きが少なく、気付いた時に取り入れるだけなのでとっても簡単ですよね。
毎日の習慣に難なく取り入れられたら、より健康で今より綺麗になること間違いなしです。
是非、忘れずに継続してみてくださいね♡