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朝活は美容にも脳にもいい!女性におススメの簡単朝活5つ

忙しい中で美容に気を遣う女性たちが、もっと美しく輝くための簡単朝活を紹介します。

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世界中の成功者が生活の習慣としている朝活。

日本でもここ数年で朝活という言葉が広く浸透しています。

朝活とは、出勤前や出勤中という朝のスキマ時間を、趣味や勉強や身体づくりという自己研鑚に充てるというものです。

ここでは忙しい中で美容に気を遣う女性たちが、もっと美しく輝くための簡単朝活を紹介します。

簡単なのに美容にいい朝活

1、白湯を飲む

まず朝起きて1番にやることは白湯を飲むことです。

白湯とは、水を沸騰させたものを飲める温度まで冷ました飲み物のことです。

白湯は朝一番にキレイな飲み物を飲むことで、内臓の汚れをキレイに流し、溜まった毒素の排出や便秘解消の効果があります。
また冷え性を改善したり、基礎代謝を上げてくれるという効果もあります。

2、ヨガやストレッチをする

起きてからベッドの中でもカーテンを開けた後でも良いんです。

ヨガや軽いストレッチで体を目覚めさせることをおススメします。

深い深呼吸をしながら体を動かすことで、脳に十分に酸素が送られて目覚めが良くなります。
体を目覚めさせることで、眠っていた時に副交感神経が働いていたのが、しっかりと交換神経に切り替わります。

体の機能を整えるためにもおススメなのです。

3、朝食を摂る

忙しい方やダイエット中の女性は、朝食を抜きがちです。

しかしそれは脳やダイエットにマイナスの効果をもたらします。

朝食を摂ることで、眠っていた内臓が動き出し朝の排便がスムーズに行えます。

また温かいものを摂ると体が温まるので、その日1日の代謝が活発になります。
脳にも寝ている間に失われていた糖分が補給されることで、朝からしっかりと考えたりできるようになります。

和食でも朝食でも構いません。
糖質、たんぱく質、ミネラルを摂取して1日を始めましょう。

4、本を読む、または勉強をする

朝の読書は眠っていた脳を活発にして、その後の作業の効率を高めてくれます。

出勤前のコーヒータイムに、出勤途中の電車の中で、シーンは問いません。

朝は一番物事を吸収しやすい時間です。
効率よく読書をして、知識を吸収し、その日1日の大冒険に向かう前のリラックスタイムを作ってあげましょう。

5、ウォーキングかランニングで出勤する

通勤時間を利用して、適度な運動に取り組むことは体を整えるために重要なことです。

特に朝の時間に行うと、昼間より代謝アップ効果が大きく、ダイエット効果があります。

日頃運動したいと思っていても、退社後の夜に運動ってなかなか出来ませんよね。
出来るならばいつも降りる駅の1つ手前や、いつも自転車の方はその距離だけ、歩いたり走ったりしてみましょう。

いつもと方法を変えてみるだけで、運動できる時間は大いに増えるのです。
あなたの生活に上記のことは取り入れられそうですか。

どれも難しいことではありません。
簡単な朝活を生活に取り入れて、心も体も健康的な毎日を送りましょう。


記事転載元:いま女子
朝活は美容にも脳にもいい!女性におススメの簡単朝活5つ

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