ひとり分レシピ

ちょっとの牛乳が味をまーるくしてくれる『たらもサラダ』

じゃがいもメインのサラダといえばポテトサラダだけど、手間がかかる。今回はさっとできて嬉しいたらもサラダのレシピをご紹介します。

じゃがいもメインのサラダといえばポテトサラダだけど、いろんな食材が入ってちょっぴり手間がかかるところ。

じゃがいもに加える食材がひとつだけなら時間がなくてもさっとできて嬉しいですよね。

たらこではなく明太子にすることでお酒にも合うおうち居酒屋メニューになりますよ。
牛乳をほんの少し加えるのが味をまーるく、まとめてくれます。

材料(2人前)

・じゃがいも        4こ
・明太子          60g
・マヨネーズ        大さじ1.5
・牛乳           大さじ1
・粒マスタード(あれば)  小さじ1
・塩            ひとつまみ
・こしょう         少々

作り方

  1. じゃがいもは水洗いして、皮付きのままかぶるくらいの水を入れた鍋に入れる。沸騰したら中火で20分間茹でる。
    2. 明太子はスプーンで薄皮をとりほぐしておく。
    3. じゃがいもが茹であがったら流水で粗熱をとりながら、手で皮をむく。
    4. じゃがいもが熱いうちに潰して、塩・こしょう・粒マスタード・明太子・マヨネーズ・牛乳を混ぜ合わせる。

レシピ/株式会社mannaka ケータリング事業部

あらゆるシーンやシチェーションに合わせた印象に残るケータリングを実施。 予算や要望のご相談を聞きお客様にあったお料理の提案から、場所の手配、企画のお手伝いまでサポート。
野口由香里

服部栄養専門学校へ行き栄養士免許、食育インストラクター取得後、保育園の栄養士として勤務。
現在は株式会社mannakaのケータリング事業部にて、安全で安心のできる栄養面をバランスよく取り入れた食事をテーマに日々活動中。和洋中、幅広くメニューを考案する。大手企業さまから個人の家庭料理まで幅広く活躍中。
写真提供/影山奈々恵
影山奈々恵Facebookページ

記事転載元:ケノコト
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