こうしてロボットが日本の産業を発展させる

日本が直面するのは 労働力不足 2024 年には、トラック運転手の新たな時間外労働規制が施行されます。

この状況に直面して、世界で最初の国は、 ロボット製造 戦略を立てる 自動化 彼らは対処するだけでなく、 物流上の問題しかし、多くの課題もあります 業界

こうした取り組みにより、労働時間に関する新たな法律が制定されることになるでしょう。

これは、国際ロボット連盟 (IFR) が記事で詳しく述べたものです。

自動化するソリューション

IFR副会長の伊藤隆之氏は、政府の残業時間の上限は従業員の労働条件改善に向けた重要な一歩であると述べた。

産業用ロボットとサービスロボットは、次のような優れたソリューションを提供します。 自動化する

これらは、従業員を汚くて退屈で危険な作業から解放し、ギャップを埋めるのに役立ちます。 生産性伊藤さんが説明してくれた。

同氏は、現在の日本の主要な労働問題をロボットが解決できる4つの方法を挙げた。

ロボットの積み下ろし

日本の平均年間労働時間は、 大型トラックの運転手 2,568件ありました。

同国の労働省の2022年のデータによると、これは全仕事の全国平均より444時間長い。

トラックへの荷物の積み下ろしや、 倉庫 これは、重機オペレーターにとって最も時間のかかる作業の 1 つです。

モバイルソリューション 輸送および物流におけるロボット 彼らは助けることができます。

トラック運転手が商品の積み下ろしから解放されることで、一日の労働時間を最大 25% 節約できます。

ロボットはまた、ピッキングや梱包などの反復的なタスクを自動化することで、注文処理におけるエラーの削減にも役立ちます。

倉庫作業の改善

現在使用されているこの種のロボットは、小型の自律移動体から ストレージシステム そして大規模な回収。

これを使用すると、荷物の移動に必要な時間が短縮されます。

また、人間の作業者を危険にさらすことなく、重量物や危険物を扱うことができます。

プロフェッショナルサービスロボット

世界的には、他の機能よりも商品や商品の輸送を目的とした専門的なサービス ロボットが作られています。

IFRの報告によると、売上高は44%増加し、2022年には全世界で8万6,000台以上が販売された。

未来の職場

残業規制と人口動態の変化により、日本経済の多くの分野で自動化技術の導入が必要になるだろうと伊藤氏は付け加えた。

同氏は、運輸部門の課題は、どのように対処するかを示す好例であると強調した。 ロボット工学 そしてその 自動化 彼らは、未来の職場に適応したソリューションを提供します。

lyon

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