日本におけるトヨタの新たなスキャンダル。 マツダ、ホンダ、スズキ、車両テストでミス

ダイハツの不祥事からわずか半年後、トヨタは再び車両の安全性試験で問題に直面している。 具体的には今 日本の運輸省が要請した調査で明らかになった調査結果に関与していたまさにこのスキャンダルのせいで、このアジアの国では最大 85 の自動車ブランドに影響を及ぼしました。

注意すべきこと 関与しているブランドはトヨタだけではないというのは、日本の運輸省の要請による検査中に、マツダ、ホンダ、スズキ、さらにはヤマハさえも自社の車の検証プロセスに不正を発見したからである。 しかし、最も影響を受けるのは同社だ。

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同庁は「型式指定申請における不正行為はユーザーの信頼を損ね、自動車認証制度の根幹を揺るがすものであり、新たな不正行為が発覚したことは極めて遺憾である」と述べた。 運輸省 情報ポータルが収集した声明における日本語 自動ニュース。

元町にあるトヨタの工場。

さらに、 同団体はこれら5社に対し、当該車両の出荷停止を要請した。 車両が必要な認証を満たしていることを規制当局が確認できるまで。

トヨタ、3台の車を市場からリコール

そこでトヨタ自動車は、同省からの調査依頼で次のように指摘した。 安全性試験を含む最大7台の車両の検証における不正 「歩行者と乗員のために。」

そして、日本の運輸省の声明を読んだ後、トヨタは記者会見を開き、その中で豊田章男社長は、これまでに数万回の検査が成功してきたことを認めた。 報告によると、7件のプロトコル違反が発見されたという。 しかし、豊田氏は、トヨタが適切な車両認証のために国土交通省が要求する基準よりも「厳しい条件で」安全基準試験を実施したために問題の多くが生じたと強調した。

豊田氏は「適切な認証手続きを経ずに生産・販売された車両だ」と述べたが、 ただし「安全運転はできる」 この幹部は、当該車両には法律違反を伴う「性能上の問題は発生していない」ことを強調したかったが、こう宣言した。 所有者が使用をやめる必要はありません。

トヨタ・ヤリスクロス:主なライバルは6台
ヤリスクロスは、トヨタの不祥事の影響を受けたモデルのひとつだ。

上記にもかかわらず、日本の運輸省が定めたガイドラインに従い、 トヨタ自動車は、カローラフィールダー、カローラアクシオ、ヤリスクロスなどの日本国内での納車を6月3日から停止した。。 影響を受ける他の4車種は、現在は販売されていないが、トヨタ クラウン、アイシス、シエンタ、レクサス RXである。

ブランドの一部モデルにつきましては、日本国外で製造される可能性がございます。 自動ニューストヨタヨーロッパは、欧州市場向けにフランスで製造されたヤリスはこれらの問題の影響を受けていないと述べた したがって、引き続き製造され、通常どおり顧客に提供されます。

そして、関与した他のブランドはどうなったのでしょうか?

日本の運輸省の声明では次のように述べられている。 他メーカー4社 トヨタ自動車も自社車両の認証試験で同様のエラーに見舞われた。 マツダ、ホンダ、スズキ、ヤマハでした。

マツダは、社内検査で二輪車の制御ソフトウェアのアップデートに関する検証ミスを発見したと発表した。現行モデルのうち 2 台については電力テストを実施する予定だが、これらの障害は 10,000 台をわずかに超えるユニットに影響を与えると指摘している。 マツダ MX-5 ロードスター RF すでに41,400台近くの マツダ2乗員の安全に危険を及ぼすものではありません。

マツダ MX-5 ホワイト
マツダ MX-5

その点では、 ホンダ、22車種の防音テストで誤りを認めた; どれもまだ販売されていません。

鈴木 彼が提示したと説明した ブレーキテストレポートの不正確さ 彼らのモデルの1つは、もう販売されていません。 最後に、ヤマハは、現在販売されている自社モデルの 1 つについて、「不適切な条件下で」サウンドテストを実施したことを認めた。 一方で、何年も前に販売を終了した 2 つのモデルについて、異なるエラーが発生するテストを行っていました。

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smith

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