日本の技術の粋を集めたレクサス RC F

新しい RC F は、これまでに設計された中で最も高級な高性能 2+2 スポーツ クーペの 1 つです。 ボンネットの下には、日本のブランドであるレクサスが開発した最も強力な自然吸気 V8 エンジンが搭載されており、最高のパワーを発揮します。 後輪には高速 8 速ダイレクトシフト スポーツ オートマチック トランスミッションを採用。

レクサス F スポーツシリーズの新しい 2017 バージョンには、最適なレベルの快適性と適応性を実現する AVS アダプティブ可変サスペンション システムが標準装備されています。 日本ブランドの特徴であるL字型トリプルビームLEDヘッドライトにはLEDデイタイムランニングライトが組み込まれ、比類のないイメージを提供します。

RC F の印象的なプロファイルは、3 つの 19 インチ直径鍛造アロイ ホイールを選択することでさらに強化されます。 アクティブ リア スポイラーは 80 km/h 以上の速度で優れたグリップを提供し、4 本のテールパイプが力強いリア スタンスを完成させます。

アダプティブサスペンション

RC F の適応可変サスペンションは、必要なダンピング レベルを決定するため、道路状況の変化に 2.5 ミリ秒未満で反応できます。 衝撃吸収システムには、16 の異なる設定と 4 つの異なるモード (エコ、ノーマル、スポーツ、スポーツ プラス) が用意されています。 車が始動するたびにシステムは通常モードに戻りますが、ドライバーは運転を開始すると最適なモードを選択できます。

AVS システムの優れた点は、必要に応じて道路の凹凸に継続的に適応できることです。 通常モードでは、スムーズで均一なスクロールを選択できます。 車速が増加すると、AVS システムが減衰力を増加させてしっかりとした乗り心地を提供し、車両の動きを軽減します。

車両が低速で移動している場合、AVS サスペンションはスムーズな乗り心地を提供します。 このシステムは、道路状況や車速だけでなく、運転スタイルにも対応できるように作られています。 AVS が作動すると、車両の油圧空気圧アキュムレータが高圧オイルを供給して、走行中に潜在的な障害物に衝突した後のサスペンションの跳ね返りを制限します。 これにより、車両のシャーシが路面と平行に保たれ、ブレーキや加速によるピッチングが解消され、不快なロードノイズも軽減されます。

レクサス RC F の新しい 5.0 リッター V8 エンジンは、真のエンジニアリングの宝石です。 477 馬力と 530 ニュートン メートルのトルクを発生し、最高速度 270 km/h に達し、通常の運転では適度な消費量で、合計平均 (市街地および高速道路で穏やかな速度で使用) 約 10 リットルに達します。 V8 エンジンは、ステアリング ホイール パドルによるマニュアル制御付きのダイレクト シフト 8 速シーケンシャル スポーツ トランスミッションを介して後輪に動力を送ります。

  • テクニカルシート

  • 燃料
    ガソリン

  • エンジン
    8本のV字型シリンダー

  • シフト
    4,969cc


  • 477馬力

  • エンジントルク 530ニュートンメーター

  • 変化
    オートマチック、8速

  • スピード
    時速270km

  • 0~100
    4.5秒

  • 消費
    10.8リットル

  • 長さ
    4.70メートル。

  • 身長
    1.39メートル。


  • 1.85メートル。

  • トランク
    366リットル

  • 価格
    88,000ユーロから

ドライブモードセレクターを使用して車両のパフォーマンスを微調整できます。 エコ モードは排出ガスを削減し、燃料を節約します。一方、日常の運転では、ノーマル モードはパワー、経済性、運転の快適さの間の理想的なバランスを提供します。 パワーユニットの応答性を向上させるために、スポーツ S モードとスポーツ プラス モードを選択できます。

Lexus RC F のコーナリングの機敏性は、車両の短いホイールベースと、航空宇宙産業で使用される最先端のレーザー溶接および接着技術で製造されたシャーシの極めて高い剛性によるものです。 ドライビングモードセレクターとTVD電子リアディファレンシャルによりドライバーの好みに合わせて車両を調整できるほか、スポーツモードを備えたVDIMスタビリティコントロールが高速走行時の安全性を確保します。

レクサス RC F には 3 つの仕上げおよび装備レベルがあります。エグゼクティブ (88,000 ユーロから)、カーボンファイバーフードと格納式リアスポイラーを備えたカーボンパック (103,800 ユーロ)、およびラグジュアリー (105,100 ユーロ) です。

2017 Lexus RC F の幅広い運転支援システムの中で最も注目に値するのは、(この車両が減速した場合でも)前の車両との安全な距離を維持できるアダプティブ クルーズ コントロールです。スポットモニターとリアトラフィックアラートは、ドライバーが見えなかった可能性のある車両を検出します。 衝突の危険がある場合、高度なプリクラッシュセーフティシステムが事故回避に大きく役立ちます。 衝撃が避けられない場合、RC F の乗員は堅牢なセーフティセルと 8 つのエアバッグによって保護されます。

RC F の計器類には、タコメーター、デジタルおよびアナログのスピードメーター、電子 TVD リアディファレンシャル インジケーター、横 G フォース インジケーター、さらにはラップタイムを計測するためのストップウォッチが含まれています。 ソフトタッチの素材、高精度のアナログ時計、アンビエントLED照明が印象的なインテリアを完成させます。

新型レクサス RC F は、前席乗員が 7 インチのマルチメディア スクリーンを直感的に操作できる革新的なタッチパッドを備えています。 これにより、駐車操作を実行するためにバックカメラも投影されます。 プレミアム ナビゲーション システムは 3D グラフィックスを備えており、スマートフォン用の QR コードを生成することもできるため、ドライバーが徒歩で最終目的地に到達するのに役立ちます。

また、オンライン検索、Google ストリート ビュー、Panoramio、Connected Traffic などのサービスも備えています。 Lexus Hotspot システムは、車両を Wi-Fi ホットスポットにします。タブレット、スマートフォン、ラップトップなどのデバイスを最大 5 台まで接続できます。 RC Fは、17個のスピーカーを備えた高品質のマークレビンソンオーディオシステムを備えています。

lyon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です